※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
お金・保険

マイホーム購入に伴い、家電の買い替えを悩んでいます。洗濯機、冷蔵庫、トースター、炊飯器は1年半経過、オーブンレンジは5年。テレビは買い替える予定。ドラム式洗濯機や掃除機も検討中。まとめて買うメリットも考えています。

マイホーム購入にあたり、
家電の買い替えどうしようか迷っています😰

家が建つのは年末か年始あたりです。

その頃には
洗濯機、冷蔵庫、トースター、炊飯器は購入から1年半が経過、
オーブンレンジは5年程が経過します。

テレビを買い換えることは決まっています📺

今は縦型の洗濯機なのですが乾燥機能が欲しいのでドラム式を買おうかなと考えています。でもまだ1年半しか経っていないし…。
コードレスの掃除機かルンバも欲しいな、なんて…。
オーブンレンジもそろそろ買い換える…?

まとめて買った方が値引きしてくれるしポイントで買えたりもしますよね😭

テレビ、ドラム式洗濯機、オーブンレンジ、掃除機、まとめて買っちゃった方がいいですかね?😭😭💦
みなさんならどうしますか??🙇🏻‍♂️

コメント

りり

私は使えるものはそのまま使います。まとめて買った方が値引きはしてもらえるかと思いますが、まだ使えるものを買い換えるのに抵抗があります💦
でも、新築だと新しい家電、欲しくなりますよね💦

• マツ

マツ

コメントありがとうございます!
    やっぱり使った方がいいですよね😭勿体無いと思いつつ、新築、新しい物に囲まれてスタートしたい、なんて贅沢なこと思っちゃって💦

• 7月25日
boo

買って一年半…とかより、まだ使えるのなら私なら使います。
値引きやポイントを考えても、壊れてもいないものをまとめて買い換えるのは結局無駄な出費な気がします( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• マツ

マツ

そうですよね😭もったいないので使おうと思います😭

• 7月25日
たろすけ

1年半で買い替えなんてリッチ!✨
秋にマイホームが完成するのですが、家電は基本今使っているもの(全て使用開始3年目です)をそのまま使います(*⁰▿⁰*)💡
買うときに10年は使う予定で、全体的に少しいいものを購入したので。
オーブントースターは、中がだいぶ黒くなってきてしまっているので、買い替えようかなぁと💡
テレビはリビングの大きさが倍くらいになるので、それに合ったものを新たに購入して、今使っているテレビは寝室に置こうと思っています😊

• マツ

マツ

テレビは私もそういう形にする予定です!やっぱり勿体無いですよね😭使えるものは待っていこうと思います💦

• 7月25日
まま

わが家なら悩む事なく確実に今のものを使います😊
だけど全て一斉に新しいもので揃えたくなりますよね✨✨
余裕があるなら全然それもオッケーだと思いますよ😊

• マツ

マツ

そうなんですよね😭新しい場所には新しい物を揃えてスタートしたいって思っちゃって😭お金と相談しなきゃです…💦

• 7月25日

同じ頃に家が建ちます!
まだ2年くらいしか家電は全体的に使っていませんが全て買い替える予定です★
持っていくの大変ですし、売るのであればそんなに罪悪感ないです!
綺麗なうちに売って、もちろん買い換えるのにはプラスお金はかかりますがそのために欲しいもの我慢して貯金したので😁
どちらも間違えとかないと思います❤️

コードレス欲しいですよね!!!

• マツ

マツ

持っていくのも大変ですよね💦そういうのも面倒だし買い替えたいなって思っちゃって😭
    コードレスいいですよね!!コードって本当邪魔で掃除機するのが億劫になります😅

• 7月25日
あじさい

私も年明けからマイホームに住む予定です!
私だったら1年半だったら
まだまだ買い換えず使っちゃいます!!
インテリアの方をおしゃれにしたいのでお金をそっちに使いたい
という理由です、、笑

• マツ

マツ

確かにダイニングテーブルやソファなども買わなきゃいけないですね😭そっちのが人目にも付きますもんね!!よく考えます❣️

• 7月25日

私は買い替えてもそんなに金銭的に痛手じゃないなら思い切って買い替えます(o^^o)
せっかくなら全部ピカピカにしたいですよねー✨
1年半ならまだ全然売れますし、少しは足しになるかと。。

• マツ

マツ

やっぱり全部ピカピカがいいですよね😭もう少し考えてみます💦

• 7月25日

最近新築に住み始めました。
私も一部家電は購入から一年半でしたが、そのまま持っていきました。
持っていく前に、ものすごく丁寧に掃除をしたら新品同様になりましたよ。
住み始めてから、やっぱりこれあった方が便利かな?なんて思うこともありまして(それが引っ越す前に欲しかったものと違ったり)事前にあれこれ買わなくてよかったです😊
住む前に買ってその時満足しても、住んでみて使ってみて後悔したり無駄遣いしたなーなんて感じることもあるかと思います。
オーブンレンジくらいなら買い換えてもいいかなと感じましたが、私ならそれ以外は買い換えません。

ソラソラ

まとめ買いの方がお得かもしれないとお思いになったり、新築なら新しいものを揃えたいなどのお気持ちはよくわかりますよ😊
私もそうでしたから笑
お金に余裕があったり、仕事される関係で時間を買う意味で家電を買い換えるならいいと思いますが、そうではないなら使える物はそのまま使った方が賢明です👍
まとめ買いの方が得だと思うかもしれませんが、その一時は得になるでしょうけど一気に新品揃えると10数年後一気に壊れる可能性があり、かなりまとまった出費になる恐れがあります😅
家電にも寿命がありますからね💦
一生に一度の大きな買い物につられて知らず知らず気持ちも大きくなってる傾向が少なからずあると思います😅
出て行くお金は一瞬ですが、また貯めるとなるとかなりの労力と時間がかかりますから、住んでみてやっぱり必要だったりほしいなと思ってからでも遅くはないと思いますよ✨
長文失礼しました🙇

Y

私もマイホーム完成したら全て買いかえる予定です(*^^*)
大きさや色合いなど住んでいる場所によって違うですしオーブン、トースターは2年使用して掃除しきれない部分があり、炊飯器も2年使い少しはげてきました。
洗濯機も洗濯槽などがとれない汚れも出てきたので変えます(;_;)
家具も全て変えるので夫婦ともに財布の紐が緩んでるうちに変えちゃいます笑

はじめてのママリ

私も新築建てました♩私は冷蔵庫5年目ですが買い替えず、13年目のオーブンレンジと洗濯機は買い替えました笑 お金に余裕があるなら別ですが、まだ1年半なら使えるものは使った方がいいのでは?容量を増やしたいとかなら別ですが(^o^) 新築楽しみですね!

ふー

家を建てると金額が大きくて、金銭感覚狂っちゃいますよね💦
使えるものは使った方がいいかなと思います🎵

私なら、我慢して急な出費があった時に困らないように買い換え分を貯金したりするかな😄

はじめてのママリ🔰

うちは、テレビと掃除機、冷蔵庫は買い替えました!!炊飯器、オーブンレンジは2年、洗濯機が3年だったのでそのまま。冷蔵庫は8年だったのですが、色が気に入っていたので使い続けるつもりが…引越し中にダメになり急遽買い替えました。時期にもよりますが、うちは3月で品物薄ばかりで冷蔵庫は選べず…安くはなりましたが、納期もかかりました。

はじめてのママリ🔰

うちは使って18年目の洗濯機以外買い換えます!笑
それでも最低5年は使っている物達なので1年半なら迷わず使いますね😊
物は大切にしたいのとその分他に使います✨