※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたこ☆
その他の疑問

姫路市やたつの市でローコスト住宅建てられるハウスメーカーや工務店さ…

姫路市やたつの市でローコスト住宅建てられるハウスメーカーや工務店さん教えて下さい。

コメント

シチ

たつの市のタツノコホームは、よくウチのアパートにポスティングに来られてますよ🙂

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

遅くなってすみません。
    コメントありがとうございます☆

タツノコホーム一度見に行きました(^-^)
    大きな買い物になるので色々悩ましいです。

• 7月27日
ニコリ

ウチは秀光ビルドで建てました!
姫路駅近くににモデルハウス付きの営業所あります。
建物だけ(自由設計)で1500万いかないくらいでした。他に何パターンもある間取りの中から、自分で気に入ったのを選ぶという建て方もあるみたいで、それだと1000万いかないものもありました。

• まーこ

まーこ

横からすみません!💦
    うちも家の事で悩んでて、秀光ビルドさん気になってました!
    住み心地はどうですか??

• 7月26日
  • ニコリ

ニコリ

住み心地はとてもいいです!間取りとかはこうしといたら良かったかなと思うところは少しありますが、それは自分たちで決めたことなので、しかたがないかと...😅今で住んで2年になりますが、これといった問題もなく、3000万以下で建てられて満足しています(^-^)

• 7月26日
  • まーこ

まーこ

早速お返事ありがとうございます✨
    実は気になってる土地があり、土地だけでも値段が張るので、建物はお手頃価格のハウスメーカーさんを探していて、ちょうどこちらの質問トピを見つけて💦
    1500以内で建てれるのは魅力的ですよね✨

• 7月26日
  • ニコリ

ニコリ

そうなんです⭐︎建売買うつもりでいたので、予算内で注文住宅で建てられたのはほんと良かったです!

• 7月26日
  • まーこ

まーこ

本当すごいです✨

営業の方はどうでした??
    時々ヘンチクリンな営業が居ると他のメーカーさんでは聞きますが、秀光ビルドさんはどうでしたか??

• 7月26日
  • ニコリ

ニコリ

私たちの担当の営業さんは、丁寧に色々なことを教えてくれる方で悪い印象はありませんでした。ほんとにやりたいようにさせて頂きました😆逆にもっと意見をくれてもいいのになと感じることはありました。

• 7月26日
  • まーこ

まーこ

そうなのですね😄
    私も一度見学に行ってみようと思います!本当にありがとうございます❤
    横から失礼いたしました💦

• 7月26日
  • ぶたこ☆

ぶたこ☆

遅くなってすみません。
    情報ありがとうございます☆

秀光ビルドさんですね!
    魅力的な値段ですね。
    ニコリさんに色々お聞きしたいですが…
    調べてみます(^-^)
    ありがとうございました。

• 7月27日
  • ぶたこ☆

ぶたこ☆

すみません、以前ローコスト住宅のハウスメーカーや工務店の質問をさせていただき、ニコリさんにコメント頂いた者です。

秀光ビルドさんでお願いしようと思っており、失礼ながらももう少し情報が欲しくて時間は経っておりますがこちらからコメントさせていただきました。

秀光ビルドさんのローコスト、今のところ嫌な所はなくこのままお願いしても良いかなぁーと思っておりますが、本当にこのローコストで大丈夫なのか心配になっています。
    オプションで何か付けられた物や、こんな所はさすがローコスト!って事はありますか?
    お時間ある時で結構ですし、気が向かなければスルーしていただいても結構です。よろしくお願いします。

• 10月21日
  • ニコリ

ニコリ

お久しぶりです!笑
    私たちは今住んで2年ですが、これはローコストやったなぁ...と思うところはこれと言ってありません。もちろん初めて家を建てましたし、他と比べられないので、欠点が見えないだけかもですが、満足です😊建築途中も見に行ったら、丁寧に説明してくれたり、下請けさんも好印象でした。

オプションというか、家の水回りとかのランクは1番いいのにしたのと、屋根を片流れにしたのと、耐震の...名前は忘れましたが鉄骨みたいなのを入れたのと〜くらいだったかな?

間取りは、私が自分で書いてもってったら、そのまんま作ってくれ、その次に大幅変更したやつもまた嫌な顔せず直してくれました。
    欲を言えば、もう少し打ち合わせの回数が欲しかったのと、担当さんもあっさり目だったので、こんなのばどうですか?的な提案ももっと欲しかったですね。
    秀光さん、今めちゃ忙しいみたいです。(打ち合わせの時点でも感じましたが)人気出てきたんですかね〜だから、サクサクと進められないようにこだわるところや、悩むところはトコトン詰めた方がいいと思います。

私今、時間あるんでなんでも聞きたいことあれば聞いてくださいね☺️
    既に長文すみません!笑

• 10月21日
  • ぶたこ☆

ぶたこ☆

早速のお返事嬉しいです!
    ありがとうございます(T ^ T)
    色々聞かせて下さい!教えて下さい!

耐震ダンパーってやつですか?
    断熱とかはどうですか?
    友だちに安いと断熱材が薄いんじゃないかと言われます…。

• 10月22日
  • ニコリ

ニコリ

名前、耐震ダンパーだったかな?なんせ、それはオプションでつけたと思います。
    木の柱の間に何ヶ所か鉄骨を入れるやつです。

断熱は最新の吹き付けタイプの隙間ができにくいやつが標準だったので、心配はしていませんでした。
    薄いということはないと思います。
    秀光さんも断熱材は熱心に説明してくれましたよ!

• 10月22日
  • ぶたこ☆

ぶたこ☆

そうなんですね。
    鉄骨のやつはお高かったですか?
    入れる入れないでどれだけお値段変わりますか?

1階リビングダイニング、パントリー、玄関のシューズインクローク、お風呂、洗面所、サンルーム、トイレ、小上がりの和室、
    2階3部屋、納戸、トイレ、今の所、1500万円で見積もりが出ています。

• 10月22日
  • ニコリ

ニコリ

遅くなりました(^_^;)

見積書を見返したのですが、35万くらいの料金だったかと思います。
    家の広さとかで何箇所入れるかにもよるかと思いますが...
    うちはそのくらいでしたね!

• 10月24日
  • ぶたこ☆

ぶたこ☆

わざわざ調べて下さったんですね。
    すみません、ありがとうございます(T ^ T)

ニコリさんにお話聞かせていただいて、気になってた事が安心出来たので良かったです。
    秀光ビルドさんにお願いしようかなと思います(^-^)

また聞きたい事があれば聞かせて頂いてもいいですか?

• 10月24日
  • ニコリ

ニコリ

よかったです^_^
    わかる範囲であればいつでも大丈夫ですので😊

• 10月24日