※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

やっぱりベビーサークルってあった方が良いのでしょうか??👀👀

やっぱりベビーサークルってあった方が良いのでしょうか??👀👀

コメント

だっこちゃんまま

最近買いましたが、家事をしているときは便利です💡
たまに中からこちらを見ながら泣いているのを見ると、少し罪悪感ありますが笑

ここ

あった方が良いと思います!
これから、つかまり立ちとかして、目が離せなくなると思うので、無いよりは良いかなと

ys

今まさに私も購入を検討しているとこでした!
ただのベビーサークルより、内側に遊べるものが付いてるものもあり、良いですよ!と保育士さんが教えて下さいました😊✨

みつ

お家の構造にもよると思います!
うちはキッチンに入って来てほしくないので使っています😊
後追いが激しく最近は柵の間から見ながら泣いていますが😭

ちょここ♪

同じくらいの月齢のときに購入しました!!

部屋を安全にしていればなくても大丈夫かもしれませんが、
あると安心感が違います!!

行動範囲が広がると何が起こるか分からないので、
宅急便受けとる時とか、料理で火を使うときとか、その場から目を離さなければいけないときなどのために使用していました。

ママリ

ベビーゲートだけでうちは十分でした💡
歩き始めたらサークルは使わないでしょうし、今から危ないものを片付けて自由に動けるスペース作っておけば特に必要ないかなと思います💡

ぞん

内側におもちゃが付いているベビーサークルを購入しました😊
キッチンに立っている時などにその中で遊ばせておくと安心できます👍
ただ、しっかり歩けるようになると(うちの子は1歳半くらい)押したり引っ張ったりして破壊😭置くタイプのベビーゲートに至っては普通に横にのけてキッチン入って来るようになります😓

ママ

ご回答ありがとうございました✨
おもちゃ付のベビーサークルか、ベビーゲートのどちらかにしようと思います😌
ありがとうございました💓