※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

夕方からのぐずりがひどくて、スプーンの練習も進まない。自分ですくうのが嫌で泣いてしまう。どうすれば練習を嫌がられずにできるでしょうか?

最近夕方頃からのぐずりがすごくて夕食中もぐずられ
今更黄昏泣き?!と思ったりもします😞
今、スプーンを使う練習を始めたところで
グズられるせいもあってなかなか進みません…
ちゃんとスプーンを使って食べれるようになるか不安です。
私がすくった状態のものを渡せば食べるのですが
自分ですくうのが嫌みたいで、泣きだします。
どういう風に練習をさせれば嫌だも思われないですかね?

コメント

ゆっぴ

息子もまだスプーンフォーク使えません!すくって渡したら自分で食べれるだけです。自分でさせても泣きはしませんが、できなくて私にスプーンやフォークを渡してきます。自分でやりたい気持ちが出るまではマイペースにしようかなぁって思ってますよ😊食べさせれるのも今のうちくらいに思ってます😂

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    やっぱ同じなんですね笑
    仕事やりながらの子育てであまり時間が取れないからと時間かけて教えていこうと始めさせたのですが、むしろ焦っちゃって良くないです😂
    甘えただから自分でやろうと持ってくれるか不安ですが、気長に頑張ります!

    • 7月25日