※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

久しぶりに帰省してきた近所の人に私と子ども達を紹介した義母ですがち…

久しぶりに帰省してきた近所の人に
私と子ども達を紹介した義母ですが
ちょっとひっかかります😂

「○○さん(義父)の孫なのよ~」
「○○さん(義父)の子供の嫁さんよ~」
と、私はひっかかってしまって😂

義両親は結婚30年、一軒家にずっと
住んでいます。旦那は連れ子でもないです😣
まるで他人のような紹介に違和感が..笑

孫よりスマホですし自分はみたくないので
近所の人に面倒を頼もうとするし
(なので預けたことはありません)
いうような義母ですので
この距離感だからか..と妙に納得で
そしてショックでした😣

皆さんどう思いますか?
ちなみに義父のまえでは「いいお婆ちゃん」
演じるのに頑張ってます😂

コメント

ももいちご

え?!
旦那さんをさんづけ???
ってことは結婚してますし
自分の苗字を言ってるって事ですよね?笑
下の名前なのかな?


ま…何にしても、変な紹介ですね💦💦
そこに何の思いがあるのか
聞いてみたいですね。笑

不思議すぎます。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    分かりづらくてすみません😣

    義母が義父を呼ぶときは
    名前+さんで義父の孫、
    そして義父の子どもの嫁と
    言っていました(*´・ω・`)

    旦那は自分の子じゃないのか
    孫も自分の孫じゃないのか
    義父とだけの関係なのか..
    色々考えましたが結論はでず😂

    • 7月24日
  • ももいちご

    ももいちご


    うーーーーん、義父は置いておいても
    自分が生んだ子供…息子を
    義父の子供の嫁??

    普通は息子の嫁です!
    ですよね?!

    意味のわからない説明ですね💦💦
    義母さんの考えが理解できないですね😅

    • 7月24日
ままん

紹介の仕方なんだか違和感感じますね(笑)
義母は義父をたてているのかな。
○○さんと名前で呼ぶのはうちの義両親も同じです。近所では義父の名前出した方が近所の人達には分かりやすいとか?
私の実家も一軒家で父の幼少期から場所変わらずなので、母の名前出すより父の名前出した方が理解してくれます。逆に近所の人の話を父が持ち帰って来た時も、○○の嫁さんが言ってたんだけど〜 なんて話し方をします。

それにしても孫を近所の人に見てもらおうとするなんて考えられないです。絶対に預けたくないです。
義父の前では良いお婆ちゃんになるってことは、義父は意外と義母に厳しいんですかねぇ。

  • まあゆ

    まあゆ

    昨日のできごとなのですが
    まだひっかかってます😂

    義父は「子育ては女の仕事で
    嫁より姑がするもの」という考えで
    義母に預けなさいと言われますが
    前回はお喋りに夢中で娘が
    道路の真ん中で遊んでいて
    やっぱりやめようと
    心に誓ったところです😣

    私はもちろん、孫にも
    関心がないようでさみしいです😞

    • 7月24日