※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

初産の37週3日の妊婦健診で、子宮口が1.5cm開いてきていると言われました。お産が近いのか不安です。皆さんはどんな感じでしたか?

初産37w3dです。今日の妊婦健診で子宮口が1.5cmほど開いてて赤ちゃんもおりてきてると言われました。初産にしては、はやいですねって先生に言われたんですが、皆さんはどんな感じでしたか?子宮口が開いてきてるとお産はもうまもなくなんでしょうか、、、(´・ω・`)?

コメント

510928

36週で2センチ開いてて赤ちゃんの頭も触れるって言われましたが予定日5日超過しました😂
早く出てきそうだなぁなんて安心してご飯食べたらいらぬ体重増えました😭

まめ

37週の時に赤ちゃんの頭すぐそこで子宮口1センチですごい柔らかいから早いかもねと言われました🦁
結果39w1dで病院ついて5時間の安産でした☺️💓
もうすぐですね!楽しみですね❣️

mama

38週の時2cmと言われました!
38w6dで胎児心拍の低下により
緊急帝王切開になり手術のために
レントゲンを撮りましたが赤ちゃんは
まだまだ上の方でした(´・ω・`)
3cmくらい開いてると近いみたいですよ!

arachi1004

私も初産で早いですねって言われました!37週で3センチ開いてます、子宮口が柔らかいねと言われ、一週間以内に生まれそうですねって言われましたが一週間ドキドキで過ごしてましたが生まれず38週5日での検診でも同じように言われましたが翌日破水し、生まれました😅

ゆう

38w4dの健診で
2センチ開いていると言われて
1週間以内に産まれるって
言われてから
2日後に産まれました😌

いちご🍓

私も初産で7月14日が予定日だったけど2週間前の検診で子宮口は開いてないけどお腹の張りが頻繁にあるから早めに産まれるかもといわれて次の週も子宮口は開いてないと言われたのですが、その2日後に陣痛きて26時間の陣痛に耐え出産しました!

はせっち

私は36wで2センチ開いてて、37wジャストで出産でした☺︎