※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mjyunjyun
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが左腕に激痛、スリング購入検討中。Ergobaby以外のオススメメーカー教えてください。

生後10日目にして、左腕が腱鞘炎に様な激痛が…
抱っこがしんどいので、スリングの購入を検討しています。

色々なメーカーがあり、どれを購入したら良いか迷っています。
使用してみて良かった等オススメのメーカーがあったら教えて頂ければと思います。

ちなみにErgobabyは購入済みですが、室内用にスリング購入検討中です。

コメント

tm

Bettaのスリングを購入しました!長さを3段階くらい調節できます💡
9ヶ月の今でも縦抱きで寝かしつける際に使っています😊新生児のときは大活躍でした!

• mjyunjyun

mjyunjyun

9ヶ月でも寝かしつけに使えるなら、コスパは良いですね✨
    中に敷くパットの様な物は購入されましたか?

• 7月24日
  • tm

tm

新生児の頃はパットは購入せず、バスタオルを何回か折って使用しました😊

• 7月24日
  • mjyunjyun

mjyunjyun

なるほど。
    ありがとうございます。とても参考になりました‼️
    購入検討してみます。

• 7月24日
  • mjyunjyun

mjyunjyun

Betta購入して使ってみましたがとても良く寝てくれて、重宝してます✨
    アドバイスありがとうございました‼️助かりました
    (。>д<)

• 8月1日
  • tm

tm

喜んで頂けて良かったです😊✨

• 8月1日
おにぎり

しろくま堂のスリングはどうですか?わたしは1つ持っていて普通の抱っこ紐と使い分けていました。つけ方が慣れるまでは難しく感じますが、赤ちゃんよく眠ってくれましたよ😊

• mjyunjyun

mjyunjyun

つけ方が難しいとの事ですが、説明書等は分かりやすかったですか?

• 7月24日
  • おにぎり

おにぎり

わたしはしろくま堂のキュットミーというのを使っていましたが、これが一番人気で付けかたのDVDも付いて来ますのでわかりやすいです。
    あとは産院などで付けかたの講習会みたいなのをしており、わたしの産院でもスリングの付けかたの講習会があったのでそこで教えていただきました😊

• 7月24日
  • mjyunjyun

mjyunjyun

つけ方のDVDはありがたいですね✨
    講習会をやってくれる産院があるんですね。
    私の出産した産院は沐浴すら見学のみで実践では教えてもらえなかったので、羨ましいです。
    とても参考になりました‼️
    購入検討してみます。
    ありがとうございました‼️

• 7月24日