※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
その他の疑問

お子さんが1人いて、1戸建てに住んでいる方いますか?戸建て住宅の購入を…

お子さんが1人いて、1戸建てに住んでいる方いますか?

戸建て住宅の購入を考えていますが、小さいうちはほとんど同じ部屋出過ごすので使わないお部屋がでます…

勿体ないですかね?

いずれはあと2人ほしいのですが、授かりものなのでわかりませんし…空き部屋が勿体なく感じて迷ってます😞

コメント

子供一人で一戸建てに住んでます!
もう一人産むことを想定して子供部屋は2つ作りました!
長男がいつかはお部屋使うので勿体ないとは思わないです😊
もう一部屋はもし2人目が出来なかったとしても、いつか旦那と別部屋で寝るかもしれないのでその時に使えるかなと思ってます。笑

りまま♡

私は1人娘で
またいつかあと、2人は欲しいと
考えていますが購入しましたよ!♡

部屋が余ってる状態ですが
お客さん泊まりに来た時
泊まってもらう客間として
いまは使用してます。

毎月6万5,000円飛んで行きますが
アパートの2LDK等で7万払うよりは
いいかな!と思い買いました😊💓

小林

うちも子供が1人の時に5LDKの一戸建てを購入しました!
もちろん2階はほとんど使ってないです(笑)
早く使える日が来るといいな~~~と思って過ごしています(笑)

ままり

人間が使ってない部屋2つあります😊
でも1つは洗濯部屋として使ってます😁

今後何人お子さんができるか分からないなら、大きめの一部屋が後から仕切りを付けて二部屋にできるような造りのお家にしたらいいかもですね😀

0131

まだ子供も産まれてませんし
妊娠発覚する前に購入しました!

子供ができなかったとしても
私に家が残るし、賃貸勿体無いし
なにかあっても財産になると思い
早めに買ってもらいました♡♡
4LDKの3階建てで、
3階に寝室と子供部屋は
作ってるものの2階で生活してます笑

4部屋余ってますが、勿体無いとかは
全く思った事がありません꒰。・ω・`;꒱

ママリ

今後戸建てを確実に購入するのであれば、空き部屋があっても長く住めるので勿体無くないかな?と思っています☺️

うちは1階はリビング+和室で、ほとんどリビングで過ごしています❗和室には子どもの衣類やおもちゃを置いていて、リビングが汚れなくて良いです👕

2階は寝室とあと2部屋ありますが、たしかにここはあまり使っていません💦

1部屋は本棚、もう1部屋はピアノを置いています。夫婦揃って本や漫画をたくさん持っているのできれいに収納できて満足です📚

部屋がある分、クローゼットなども多くて物を片付けられますよ✨

ママリ🔰

3人家族で去年戸建て買いました( ・ᴗ・ )
2階に使ってない部屋2つありますが、私の趣味の部屋&洗濯干したり取り込んだり用の部屋と化してます(笑)😂

みみん

みなさんありがとうございました💓