※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

ジョイントマットをカーペットの上に敷くか下に敷くか迷っています。カーペットを保護したいが、防音対策も考慮しています。

ジョイントマットって、カーペットの上に敷いてますか❓下ですか❓
いま部屋一面にカーペット敷いててその上にテレビ台やコタツテーブルを置いてます。床に傷が付かないようにと、防音対策も兼ねて剥がす予定は無いのですが、ジョイントマットを上に敷くか下に敷くか迷ってます💦

コメント

ドレミファ♪

カーペット下に引いたらカビませんかね❓

うちは上にカーペット引いてましたが5ヶ月頃からハイハイ練習でぐちゃぐちゃになり今はジョイントマットだけです😁

• ままま

ままま

コメントありがとうございます❗️
    ジョイントマットだけでいいかなーとも思ったのですが、カーペットが大き過ぎて、片付けるにも一苦労で収納する所もありません😭💦

カビ怖いです・・😭

• 7月22日
まぁ

一面にカーペット敷いてるのにその下に敷くのはカビますよ。
カーペットやめてジョイントマット敷いたらいいと思います。

• ままま

ままま

やはりカビますよね・・💦カーペット取りたいんですが、大き過ぎて片付けるの大変で収納する所もなく💦

• 7月22日
はじめてのママリ

カーペットの下、フローリングの上にひいて、その上にカーペットをひいています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カーペットの洗濯は大変ですが、カビたことはないです😊

• 7月22日
  • ままま

ままま

カーペットはご自分で洗われてますか⁉️うちのカーペット大き過ぎて、洗濯となると業者頼みになります💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは狭いので3畳用の薄手のものをを使っているので洗濯機です。部屋全面というより食卓テーブルのしたメインです。
    業者にたのむならなくてもいいのかなと思いますが、ジョイントマットの隙間に食べかすや飲みこぼしが多いのでうちはカーペット手放せないです💦

• 7月22日
  • ままま

ままま

隙間のゴミも気になりますね💦となると下にあった方が良いのかな❓💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジョイントマットの上に敷いておけばよほどのことがない限り我が家ではしたに漏れることはないです。

• 7月22日
  • ままま

ままま

なるほど❗️参考になります❗️

• 7月22日
姉妹ママ

ジョイントマット、カビだけじゃなくダニも凄いらしいですよ💦
それを知ってからは掃除機かける時に全部どかしてます...
めっちゃめんどいです😭

• ままま

ままま

掃除大変ですよね・・💦これから離乳食も始まるので汚れヤバそうです😭

• 7月22日