※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

米子市にお住まいの方に質問です。ファーストシューズってどこで購入されましたか?ミキハウス以外でお願いします。

米子市にお住まいの方に質問です。

ファーストシューズってどこで購入されましたか?ミキハウス以外でお願いします。

コメント

take*

米子市在住ではありませんが、参考にしてください。

西松屋にあるノーブランドの靴で1000円程度の物を買いました。この時期の子供の成長はとにかく早いので履いても1〜2ヶ月でサイズアウトします。そう歩かないし、ブランドものじゃなくても十分だと思います。

でも三足目からはPigeon使ってました。ちょうどたくさん歩くようになってからです。やはり私が外反母趾なので、足のことを考えた靴にしたかったからです。

今、娘は2歳後半になりましたが、只今ミキハウス(シミズ共同開発モデル)を履いてます(~_~;)アウトレットで買い、5000円程度の物です。高いんですけど、娘曰く履きやすいらしいです。もちろん歩いてる時も履き心地は良さそうなんですが、自分で着脱しやすいみたいなんです。マジックテープ部分が持ちやすいのかな?履き始めて5ヶ月くらいなんですが、まだサイズアウトしないので、高くても損した気分にはなりません。

• あず

あず

ご丁寧にありがとうございます😊とっても参考になります。
    私も最初はミキハウスやファミリアみたいなお高い靴は考えていないので、とても参考になりました!

• 7月22日
  • take*

take*

いえいえ、わざわざ返信ありがとうございます^_^

ちなみに、ABC-MARTと言う靴ショップで「VANS」てブランドがあるんですが、だいたい2000円くらいなんです。西松屋の靴とか、Pigeonの靴の中間くらいの価格帯です。靴メーカーのものなので、それなりに良かったんですが、素材が硬くて子供が自分で履けないデメリットがありました。なので子供が好き好んで履かず、、、すぐにお蔵入りしました。西松屋の靴も割と硬めの印象があります。

お子さんはまだ1歳未満と言うことなので、当分はママが履かせてあげると思いますし、お子さんも強いこだわりは無いと思います。なので安いので十分です^_^

ただ、早いお子さんだと、1歳後半で自分で靴が履けるようになります^_^これが履いてる時はガシッとフィットするものの、案外柔らかく、子供が着脱しやすい素材のものでしか出来ない場合が多いです。

娘は未満児で保育園に入ってるんですが、お散歩で靴を履くとき、周りの友達に遅れを取ると迷惑をかけたりするため、やはり履きやすいものは大切です。

もし2人目のお子さんを考えていたり(やはりお子さんが自分で出来ることを早めに増やしておかないと大変です)、早く保育園へ預けるご予定があるなら、セカンドシューズは着脱しやすい靴を選んでみてください^_^

• 7月23日
  • あず

あず

ほんとーにご丁寧にありがとうございます!ちゃんと親が判断して、いいもの(高いものと言う意味ではなく)を選んであげないといけないなと、コメントを読んでいて再認識させていただきました。
    しっかりとお子さんを見ておられるんだなーとすごく思いました。
    ありがとうございます😊

• 7月23日
nmama

松江の一畑百貨店で足のサイズを測ってもらってから、一畑内のお店で色々探して購入しました!

• あず

あず

足のサイズ測ってもらえるんですね!しっかりと合ったものを買いたいと思います!ありがとうございます!

• 7月22日
いちご大福

ABCマートでVANSの靴を買いました!

• あず

あず

VANSかわいいだろうなー!お値段もお手頃ですか?

• 7月22日
  • いちご大福

いちご大福

可愛いかったですよ😊
    西松屋には劣りますが、3,000円もしなかったと思います!他のブランドのは5,000円とかしてたので、それに比べると安かったですよ✨

• 7月22日
  • あず

あず

そうなんですね!VANSも見てみたいと思います!教えていただきありがとうございます😊

• 7月22日
うさまま🐰💜

ファーストシューズは西松屋でした🐰💟軽くて歩きやすそうなもの選びました☺️

• あず

あず

西松屋、安くて最強ですよね!私も行ってみてみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月22日
どれみ

米子ではないですが倉吉のパープルタウンの中に機械で足のサイズを測ってくれる靴屋さんあります。
ここもファーストシューズコーナーがあるみたいでお手頃価格もあるみたいです!
私は鳥取市なんですが、以前歩く前にこの靴屋さんのイベントで機械で測ってもらい印刷したものをもらったのですが、今の足のサイズをちゃんと知りたいので今度行ってみようと思ってます。

• あず

あず

コメントありがとうございます😊貴重な情報をありがとうございます😊
    倉吉にそんなお店があるなんて‼️機械なので、誤差も少なそうですね‼️行く機会があれば寄ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月23日
  • どれみ

どれみ

そうなんです!ボックスに足を入れてはかるので足の形までわかるので、広めの靴がいいとかそこまでわかります!
    ウチの子、なんと5ミリほど左右差が発覚しました!

• 7月23日
  • あず

あず

えーすごいですね!なんだか本格的ですね!やってみたい‼️ありがとうございます😊

• 7月23日