※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゅきゅ
その他の疑問

氷が食べたくなる氷食症ってのがあるのはしってますが最近暑さ対策で作…

氷が食べたくなる氷食症ってのがあるのはしってますが
最近暑さ対策で作ったルイボスティーの氷が美味しすぎてついつい食べちゃいます💦
1センチ角くらいの氷で1日に数個なんですけどお腹も冷えちゃうしそのまま食べるのはやめたほうがいいですかね…

ルイボスティーを煮出して作っていて基本的には常温で置いてあるので
その氷は来客時に冷たいのを出すために使ったり、どうしてもじぶんが冷たいものを飲みたい時に使うようにしているんですが………

あるとアイス感覚でポリポリやっちゃいます_(´ཀ`」 ∠)_

コメント

、

おいしそうですね!今度試します

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

すごく美味しいんですよー!

セリアで買った小さい氷のできる製氷皿で作ってタッパーに入れて有るんですけど
    美味しすぎてついつい食べちゃう……
    氷の食べすぎは良くないのはわかってるんですけどね(´;ω;`)

• 7月21日
  • 、

氷美味しいですよね!他の味とかやってみましたか?

• 7月21日
  • もきゅきゅ

もきゅきゅ

今はルイボスティーだけです!
    そのうち、オレンジジュースとかでもやろうかなとは思ってます!!

(氷食べないほうがいいですか?って質問してたのに、もう食べる前提ですね笑笑)

• 7月21日
  • 、

美味しいから食べましょう!わたしもハマりそう!!明日やりたいなぁーでもないからできない😂

• 7月21日
  • もきゅきゅ

もきゅきゅ

この前たまたま見た動画で、みかんの缶詰の果肉とオレンジジュースを製氷皿で凍らせて、一口サイズのなんちゃって「ガツン、とみかん」ってのを見てからやりたくて仕方がないです〜

• 7月21日
  • 、

いいこときいたー!やってみよう!

• 7月21日
  • もきゅきゅ

もきゅきゅ

簡単で美味しそうですよね♡私もやってみようと思いますっ!!

• 7月21日
mini

私はアイス毎日食べてますし、飲み物も氷入りですしいいんじゃないかと思いますよ😊そんなに大量じゃないですから❣️
氷が食べたくなるのは貧血の症状のひとつなんですけど貧血は大丈夫ですか?😢

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

検診時の採血等では貧血もなにも問題ありませんでした!
    鉄分の多い小松菜とかも良く食べるようにしているので大丈夫だとは思うんですけどね……

アイスクリームもすごい好きなんですけど、糖分や脂肪分がきになるので最近はアイスを買わない代わりにその氷を食べてしまいます…

• 7月21日
  • mini

mini

それなら何も気にせず食べていいと思います😊アイスを我慢出来ててすごいなーと思います😚

• 7月21日
  • もきゅきゅ

もきゅきゅ

つわり中にアイスを食べすぎて体重増えたので夫と先生に怒られました🍨
    でも、たまには我慢できなくて月に1〜2回くらいは買ってきて食べてますよ笑笑

• 7月21日
だだんだん

美味しそうですね!!
私と娘で飲む用に毎日お湯出しでルイボスティー作ってるので試してみたいと思いました🤣💕
1日氷数個食べてる位なら全然大丈夫だと思いますよ😆
私も妊娠中ですが最近暑くて毎日かき氷アイス食べてます🍧

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

その氷を入れてもルイボスティーは薄くならないのでおススメです♡

食べている量も流石に製氷皿1枚分全部!!とかじゃないので大丈夫ですかね💦

• 7月21日

私も妊娠中はめっちゃ氷食べてました(⌒▽⌒)
私の場合はなにも問題にはならなかったですよ(^^)

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

最高気温も連日36度越えとかで暑いのでついつい食べちゃうんですよねー
    パンダさんも問題にならなかったら大丈夫ですかね!

• 7月21日