※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoco
その他の疑問

カーテンの再利用について、お知恵をお貸しください。2年ほどしか使って…

カーテンの再利用について、お知恵をお貸しください。

2年ほどしか使っていないので、捨てるのが勿体なくて、
なにか活用したいのですが…

布ではなく、合皮?のような素材です。
ネットで調べたのですが、普通の布やカフェカーテンの活用法ばかりなので、うちのカーテでは作れなさそうです。

色は黒の合皮なので、子どもにライダースジャケットなど作れたらいいのですが、ミシンもないし、そんな器用さも持ち合わせておりません😓
(2着つくって、姉弟でお揃いのライダースジャケット着てたらかわいいだろうなーとは思いますが😎💦)

ちなみに、クッションカバーはすでにお気に入りがあるので、候補からは外しました。

できれば子ども関連でなにが作りたいのですが、みなさんなら何を作りますか?

コメント

匿名希望

シュシュやヘアバンド、秋冬用のスカートやズボンはどうでしょう?

• naoco

naoco

なるほど!
    全部思いつきませんでした!
    なぜか服はジャケットばかり考えてました(笑)
    手縫いでも出来そうなので、やってみます😆

• 7月20日
  • naoco

naoco

ありがとうございます😊

• 7月20日
かーちぇ

子供のオムツケースなどのポーチなどはどうですか?
あとお揃いで母子手帳ケースも素敵かと思います!

• naoco

naoco

なるほど!
    オムツケースも母子手帳ケースも持ってないですし、ポケットなど自分好みに作れていいですね😄
    ありがとうございます😊

• 7月20日