※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

妊娠21週で胎動が日によって異なり、まだはっきり感じられないこともある。22週になる日曜日についても同様に、胎動が感じられない日があるのは普通ですか?

妊娠21週で、日曜日に22週になります🤰🏻
胎動がある日とない日があるんですけど、はっきり胎動を感じる時でもない日とかあるんですか?お腹みてると、動く時はお腹が ポコ ってするのが分かるくらいです。まだはっきりわからない週数だからあんまり胎動感じなくていいのかな~

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

初産ならよけいかもです✨
もう少ししたら、ボコボコ、モニュモニュ動きますよ(笑)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    初産です!
    女の子だから、おとなしい子なのかな?なんてことも思ってますwww

    • 7月20日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    1人目女の子で今回も女の子みたいですけど、全然大人しくないですよ(笑)
    1人目は一日中痛いぐらい動いてましたよ(笑)

    • 7月20日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    1日痛いくらいなんてまだまだ先ですよねきっと、、

    • 7月20日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    痛いくらいはまだかなぁ|ºдº)

    • 7月20日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    待つしかないですね、、

    • 7月20日
おっかさん

全く感じないわけじゃなければ大丈夫だと思います!
その子の性格にもよると思うので!
もう少したつと痛いくらい動き始めると思います😅

  • りっちゃん

    りっちゃん

    やっぱ性格ですよね🤔旦那さんがかなりおとなしい人だから似たのかな~?w

    • 7月20日
  • おっかさん

    おっかさん

    きっとパパさんに似てるのかもしれないですね😳
    うちは夫婦揃って暴れん坊で元気な感じなのでお腹の娘も暴れん坊です☺️

    • 7月20日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ずーっと同じ向きだし、胎動感じるのもずっと左側だから、寝返りちゃんとうててるかな?って心配、、🤔

    • 7月20日
  • おっかさん

    おっかさん

    私も最初は左だけでした!
    気がつくと右も下も上もって感じで感覚が増えてったのでこれからかなぁー?と思います☺️

    • 7月20日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    検診でも、左にいつも足があって、きつくないかな、大丈夫かな?って😔
    これからを楽しみに待つしかないですね、、

    • 7月20日
  • おっかさん

    おっかさん

    まだ小さいので横向きに入ってるんですね!
    赤ちゃんも大きくなるにつれて向き変えてくるので、楽しみに待つのが一番だと思います!私は逆子だったのですが、頭は下だよぉ〜!と毎晩話しかけてました。笑

    • 7月20日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    くるくるしてもいいけど、生まれる時はどうか頭が下でありますように🙇🏻‍♀️

    • 7月20日
和香

初めまして( ´ ▽ ` )私は今妊娠24週で胎動を感じたのは23週ぐらいからぐらいからボコボコと分かるようになりました。昨日の夜はかなり力強くボコボコ、モニュモニュ激しかったです。私も初産なので。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    はじめまして!初めての胎動は16週くらいに感じてて、やっぱり胎動だったんだ!っていうのは18週くらいに確信しました!はやく感じすぎて不安になってるだけなのかな🤔

    • 7月20日
  • 和香

    和香

    早いですね。初産だと分からない事だらけで不安になったりしますよね!

    • 7月20日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    検診行っても元気だから、安心しちゃって、先生に相談はいいや!ってなってまうし、、

    • 7月20日
  • 和香

    和香

    分かります。先生に順調に育ってますね。って言われると安心しちゃうんですよね!

    • 7月20日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    言わなきゃ、言わなきゃ って思ってても、エコーで元気だと、違う悩み言っていつもそれで終わりです。昨日もそうでしたw

    • 7月20日
  • 和香

    和香

    ですよねですよね!私は来月の4日検診です。胎動が激しくて起きれないです(笑)

    • 7月20日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    うちは次、来月の7日です。
    その日に言おう!って今は思ってるけど、赤ちゃん元気だとまた安心してしまいそう😂

    • 7月20日
  • 和香

    和香

    一緒ですね。今日のお昼は食欲が出ないのでゼリーとチーズソーセージで良いかなって(笑)

    • 7月20日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    うちは朝ごはんの時間が不規則すぎて大丈夫かなっていつも思いますw
    11時くらいに朝ごはんなのでw

    • 7月20日
  • 和香

    和香

    朝ごはんは抜いちゃいます。本当はちゃんと妊娠も3食食べなきゃいけないらしいですけど検診行っても何も言われないので大丈夫なのかなって(笑)

    • 7月20日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    朝はいつもパンで終わっちゃうから、、菓子パンとかもあんまよくないし、、昼ごはん食べればいいのに菓子パン食べて終わっちゃうから心配、、

    • 7月20日
  • 和香

    和香

    ですよね!暑いと無理ですよね(´・_・`)旦那さん現場で熱中症になったみたいで頭ズキズキするし冷房の部屋に居ても汗が止まらないみたいで監督に休めと言われたらしくて今休んでるみたいなんですけど心配です😭😭東京まで行ってるので。毎日ニュースで熱中症で亡くなってる人が多いから。

    • 7月20日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    離れ離れってことですか?いま。
    それはかなり心配です、、
    塩分とらないと。今すぐに病院に行った方がいいんですけど、一人ではたぶん行くのもしんどくて無理ですよね~

    • 7月20日
  • 和香

    和香

    私は今専業主婦で家に居るので。朝5時半から仕事行ってるので疲れが溜まってきてるのも有ると思うんですけどね😱私と会う前に3回ぐらい東京の現場で倒れてるらしいので!今は頭が少しズキズキするぐらいらしいので。連日の猛暑恨みたくなるー!

    • 7月20日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    少しの頭痛でもひどくなる可能性あるから、ちゃんと休まないとですね、、仕事だから仕方ない部分あるけど、重症になったら元も子もないし、、

    • 7月20日
シャイン母

初産で私も今同じくらいですが、23週になったとたん、ポコンポコン、もにょもにょ、ポコッとスゴくなってきましたよ😉

  • りっちゃん

    りっちゃん

    じゃあ、もう少しあとかな~🤔
    旦那さんにいつも 気長に待とう? って言われて、うん。って言うけど、動いてくれないとやっぱり不安で、、

    • 7月20日
  • シャイン母

    シャイン母

    私も19週辺りから、これが胎動?と思う動きがあって、そこから寝るときにポコン、ご飯食べてモニョモニョくらいでしたが、今は一日中気が付けば元気に動いてます✨
    赤ちゃんも休み休み運動してるので、感じないときは寝て休んでるねと思ってました😃
    もう少しで、おぉ!元気だねーって思うくらい沢山動いてくれますよ😉

    • 7月20日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    気長に待つのがいいんですね🤰🏻
    よく寝る子だな~って今は思っときます🤙🏻👶🏻

    • 7月20日
和香

シャインさん 私もです。今朝からポコンポコン、もにょもにょ凄いです!

  • シャイン母

    シャイン母

    こんにちは!
    最近凄いですよね✨
    1日の大半運動してるのがわかりますよね✨

    • 7月20日
  • 和香

    和香

    コンニチワ❀.(*´ω`*)❀.アヅイ~~ (lll′Д`lll) (((((((((((((((((“Q(ω・´o)ですね。ママは😵💥💥ですけどね(笑)

    • 7月20日
和香

朝の時間で既に暑いので帰って来るまで心配です。・°°・(>_<)・°°・。。・°°・(>_<)・°°・。連絡を気にしていないとです!。そうですよね。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    はやくあがらせてもらって、はやめに帰ってきてくれるのがいいんですけどね。土日休みなら、明日病院やってるならみてもらったほうが気持ちも少しは楽になるかもですね!

    • 7月20日
  • 和香

    和香

    そうなんですよね。旦那さん月曜日月曜日~土曜日まで仕事なので休みは日曜日だけなんです。サラリーマンじゃないので!帰って来たら嫌いな梅干しを食べさせてみます!

    • 7月20日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    日曜日は病院やってるところ少ないですよね、、
    はやめに帰れる時があるならその日にでも!梅干しとか、塩飴仕事で舐めてって渡しとくとか、ドリンクとか。はやくよくなるといいですね!

    • 7月20日
和香

麦茶を水筒2本持たせてるんですけど塩分チャージの飴買って持たせます!そうだと良いんですけど。🌃早く寝れば良いのに1時までスマホ弄ってるのもいけないですけど言っても言うこと聞かないので(笑)

キューピー

同じ週数です✨👶18週くらいの時はやたら鬼蹴りしてたのに、いきなり胎動が弱くなって心配してたんですが検診の時にエコーで見たら、眠そうに顔を隠しながらモゾモゾ動いてました。単純に…眠たかったみたいです(笑)(笑)(笑)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    うちも検診のとき、じーーーーっとして動きません🤔たまなピク!ってなるくらいで、、でも元気そうにしてるから安心しちゃうんですよね😂

    • 7月21日
らむね

わたしもまだポコッとするぐらいではっきり動いてる感じはありません😭😭

  • りっちゃん

    りっちゃん

    なら一緒ですね!!
    やっぱ気長に待つですかね~

    • 7月22日
ハム太郎

りっちゃんさんと、出産予定日1日違いです!わたしは土曜日で22週になりました(^^)
わたしも初産なんですが、17週からポコポコ感じていて、20週のときはお腹が動くくらい大きな胎動がありました!でも今週すごく弱くて...心配です💦色々不安になりますよね💦

  • りっちゃん

    りっちゃん

    うちは日曜日でら22週なりました✌🏻️
    やっぱ弱い時ありますよね、、夜中の1時~3時までの間が胎動結構あって、夜中とかあんまり分からないからあれですけど😔昼間はあんまり動かないものなのかな?って思うけど胎動弱いと弱いで心配です、、

    • 7月23日