※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
ココロ・悩み

旦那のイビキや寝言でストレス。耳栓も効果なし。対処法はありますか?

旦那のイビキ寝言歯ぎしりが
凄くて夜中起きてしまいストレスです。
特にイビキがヤバくて、、
旦那の実家暮らしなので別々にわ
寝れませんし。耳栓してもダメです。
なんかいい方法ないですが?

コメント

Any

あたしの旦那は
歯ぎしりやばいです(~_~;)

あたしは鼻つまんでますよ‼

りす@睡眠不足

旦那さん無呼吸症候群ってことはないですか?
近場に専門機関があれば、受診してみることをオススメします。
私の夫もいびきがうるさくて、何を試してもだめで、一緒に寝られませんでした。
時々息してないし、不安で睡眠不足で辛かったです。
無呼吸を疑って検査してみたらドが付くレベルで重症…(ノω=`)
車の運転メインの仕事のため、治療してます。
月一で検診しないといけませんが、保険が効くので、レンタル器具代合わせて月5000円弱です。
レンタルの治療器具を付けて寝るのですが、風の音はありますが、いびきに比べたら静かで、一緒に寝られるようになりました!
夫もちゃんと眠れているみたいで、昼間眠くならなくなったみたいです!(*゚v゚*)

あと、もし太っている場合、痩せたらいびき減るらしいです!
実際、10㎏落とさせたらいびきのうるささは多少マシになりました。
歯ぎしりは無いのでアドバイスできずスミマセン…(´・ω・`)

もふもふ

寝不足は妊婦には辛いですよね…。
旦那さんには、ブリーズライトとか貼ってもらったりしてますか❓
あとは自分が耳栓して寝るとか❗️
うちの旦那は鼻炎ですごかったけど、手術して鼻の通りをよくしたらかかなくなりましたよ。
歯ぎしりはストレスからと聞きますし、まくらがあってないとかとあるので変えてみるのもいいかもしれません。

りきゅー

はじめまして(^^)
歯ぎしりをなおす意味でもマウスピース作ってもらったらどうですか?
うちも歯ぎしりといびきかくんですが、マウスピースしてると、両方ないですよ💡
最近は面倒くさいのかマウスピースしてなくてまた両方してますけど…*笑"
歯ぎしりは顎にもよくないので市販、出来れば歯医者さんでちゃんと作ったマウスピースオススメします(^^)

少しでも安眠できるといいですね(´;ω;`)

ともみ(・д・)

私の旦那さんもいびき、歯ぎしり、寝言のとリプルパンチでうるさいのなんの…歯医者行ってもらいましたが直らず…いつかマウスピース作ってもらうつもりです😣💦いびきに関してはブリーズライトで静かになりました笑💡寝言と歯ぎしりは耳栓突き抜けてうるさいです…

私も耳栓して寝ています💦幸い少し効果があるのか聞こえにくくはなりますが聞こえるときは気になって仕方ないです💦同じ部屋ですがベッド別なのもあるからかもしれません💡
いまは甘えて朝起きなくていいのでそのまま寝てますが、これから起きないと行けないとき目覚ましちゃんと聞こえるかちょっと不安だったり…💦

寝れないストレスめちゃくちゃ分かるのでつい書き込んでしまいました😣私もみなさん書かれてるようにマウスピースおすすめします💡

お互いぐっすり寝れる夜が来ますように♡

チコリ

まさかと思われるかもですが、徹底的に話し合う!しつこく話す!です!

うちも結婚当初そうでした。喉いびきと鼻いびきがすごいからどの体制にしても静かなのってほんの数秒だったのですが、いびきのことを話されると嫌がって。

耳栓してやっといびきの隙間で寝る日々でした。が、ある寝不足の朝楽しそうに言ってみました。

「いやー、昨日は派手なオーケストラっぷりだったね!指揮者も大変だね!寝れた!?」

え、そんなにうるさかったの?ということになり、モノマネするとえ、騒音だね!?そんなにうるさいの!?と、聞く耳を持ってくれました。

それ以降自分のいびきで起きたり、うるさすぎる時は「ねぇねぇ」とゆすると「あぁ、ごめん」と大勢かえてくれたりするように。

次第に静かに寝れる時間がながくなってきて、今は夜中に起こされることはほぼありませんよ(o^^o)

2年弱かかりましたがある程度は慣れるのかも、と思いますが明るく指摘できる、明るく反省できるようになってストレスは減りました♬

チコリ

あっ、そういえば。

もしかしたらほんとに効いたのは夜中にに「あ〜!うるさい!」と大きな声で言ってしまう日が続いたからかも(笑)

昨日、うるさいって言われた。と落ち込む夫に「えー!そんな事言ったの!?ひどいね!よっぽどうるさかったんだろうねぇ!笑」と寝言のふりをしました。

また言われた!という夫に、「だって⚪️⚪️くんのイビキはすごいもんねぇ!」と、他人事のようにやり返しました。

申し訳ないという気持ちが感じられるようになったのはこの頃からかもです(o^^o)

なったんママ

ひたすらしばく(°_°)