※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
その他の疑問

メルカリについてです。ちょくちょく400円とかで子供服を出品されている…

メルカリについてです。
ちょくちょく400円とかで子供服を出品されているのを見かけるのですがそのお値段の場合、送料だけで消えてしまうんじゃないかな?と疑問に思っていました。
メルカリ始めたばかりなのですが定型外にすれば少しでも上がりが出るのでしょうか??

コメント

R

重さや大きさによると思いますよ^^

薄くて軽いものなら200円前後で送れます☺️でもメルカリにも少し売上をとられる?ので微々たるものにはなりそうですね。

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

定形外って値上がりしてもっと高くなったと思っていたのですが200円前後で送れるんですね^^
    この時期だと薄手の物も多いのでいいですね♪ありがとうございました☆

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

子ども服は100g未満なら普通郵便で140円、それより重ければクリックポストで164円で発送してます(^^)
重さ以外にも厚さ3cm以下、大きさA4以下という条件ありますけど大概おさまります!

古着屋で売っても1円とか10円にしかならないので、それに比べたらかなりお金になります😹

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

はぁーーーー( ⊙_⊙ )とっても参考になりました♡♡初心者にはありがたい情報提供ありがとうございます(^^)
    ちなみにベビーの靴(13cm)が売れたのですがのぞみさんならどのように発送しますか??

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴下なら普通郵便でいけると思いますよ!もっと軽かったら120円で送れますし👐
    ポリ袋に入れて、封筒に入れて、重さ測ってみてください!50gより軽かったら120円で送れます😀

• 7月19日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

すみません、靴下ではなく靴です(^_^;)

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません笑
    靴だと厚さ3cmに収まらないですよね?だったら厚さ関係なく重さで決まる定形外郵便ですかね、靴なら軽いので安いと思います👍

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

規格外郵便の料金表ひろってきました!

• 7月19日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

いえ!靴下を送るときは参考にさせてもらいますね!
    そうなんです!靴は3cmじゃ到底収まらなくて💦
    料金表わざわざありがとうございます!!!ちょっと重さ測ってきます(`・ω・´ゞ

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし500g超えるならここの700円で送るより、メルカリ便にして600円で送るのが安いと思います😀

• 7月19日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

160gでした!
    ギリオーバーでちょっとショック…(笑)定形外で340円で送るのがベストですかね?!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番安いと思います😋👍

• 7月19日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

ありがとうございました☆助かりました♡

• 7月19日
ニーニャ

薄い物でメルカリ便使って、だいたい200円の儲けですよね。捨てるより良いかな~、集まれば逆に欲しい物買えるな~って感じでしょうかね😅
定形外も高くなっちゃいましたから、よく考えないとって感じですね。

たまにママリでも、売れてから送料いくらですか?って質問ありますが、考えてないんかーいってなりますね💦