※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
お金・保険

保険の解約手続きは契約書類を持って郵便局へ行けば可能ですか?

昨日かんぽの生命保険の引き落とし先の変更をしに行きました。その時に保険の内容が変わりもう一つ保険のに入るよう勧められて入ったのですが、経済的にも余裕があるわけではないのでやっぱり解約したいです。クーリングオフするには契約書類など持って郵便局へ行けばいいのでしょうか?わかる方お願いします。

コメント

たらっぷ

1回目の支払いはまだですよね。契約書類持って、家で考えて、やっぱり辞めますと伝えてください。早い方がいいので、電話でアポとっていくといいかもしれません。
向こうも契約逃したくないかもしれなくてすがってくるかもしれませんが、断れますので大丈夫です。

• なみ

なみ

お返事ありがとうございます!
    ご丁寧に説明していただいのでクーリングオフしずらいのですが、他局の窓口でも大丈夫でしょうか?

• 7月19日
たらっぷ

ごめんなさい、他局だとどうなるか分かりません😂多分その局から契約した局に連絡をすると思いますが、どう話が進むかがイマイチ。。

説明してもらった手前ちょっと気まずいの分かります😅私元銀行員で郵便局ではないのですが、数日後に契約取りやめとか結構あったので、それも仕事のうちでなので、向こうの人も分かってくれますよ。お客さんの不必要な保険は売ってはいけないと保険法で決まってますので。
暑い中お出かけ大変ですが、頑張ってください!

• たらっぷ

たらっぷ

ごめんなさい、返信欄でなく、コメント欄にお返事してしまいました💦

• 7月19日
  • なみ

なみ

ありがとうございます😊
    すごく助かります❤️

• 7月19日