※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

慰謝料や養育費って、未成年とか働いてない人からは取れないんですか?

慰謝料や養育費って、未成年とか働いてない人からは取れないんですか?

コメント

ゆみうえ

お金がない人からはとれません🙌

• まま

まま

そしたらもう、養育費は貰えない。って事なんでしょうか…

• 7月18日
  • ゆみうえ

ゆみうえ

そうですね・・・お金なかったら払いたくてもないものはないですからね・・・

• 7月18日
  • まま

まま

そうですか、分かりました。

• 7月18日
みーーー

収入ない人からは取れません(>_<)
収入あったとしても申告してなかとり
ごまかしたり出来る自営や職人などからも取れないです(>_<)

だおこ

未成年なら親に責任があると思うので、相手が承諾すれば親が払うこともあるかと思います!

• まま

まま

私がどうこう言う前に、自分から養育費だけは払う。って言ってきました!

• 7月18日
Haruki

未成年や低収入の人からは
取れないです!

私の姉がそうでした!!

あき

収入がない人や未成年からは取れないですが、働きだした又は成人になった時からの養育費請求は可能です🙆‍♀️請求は可能ですが支払われるかはその人次第ですが…

りん

収入がなければ取れませんが未成年でも収入かあれは取れます!

• りん

りん

実際私が未成年の相手から養育費貰ってました!

• 7月18日
ミニママ

それは旦那さんになるはずだった人が未成年で入籍してないのでしょうか?