※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

もうすぐ旦那の祖父の初盆です。そこで生後2ヶ月の娘を、祖父母の家へ連…

もうすぐ旦那の祖父の初盆です。
そこで生後2ヶ月の娘を、祖父母の家へ連れて行くか迷っています。
旦那側は親戚の付き合いが濃く、初盆は多くの親戚が家へ集まります。親戚達は娘に会って抱っこしたいようです。
しかし私はまだガルガル期が終わっておらず、娘に触って欲しくありませんし、娘は生後2ヶ月なので免疫力の面も気になります。
なので正直行きたくありません…
親戚達と日程をずらして、祖母だけ家にいる日にご仏前を持っておじゃましたいなと考えています…
皆さんならどうされますか??

コメント

はな

旦那さんや義両親さんもOKくれそうならそれでいいと思います!
もし反対されたり、角がたちそうなら最初から「2ヶ月でこの暑さのなか出掛けるのは可哀想なので暑さがやわらぐ秋ごろにお線香あげさせてください」ってことにしちゃったらどうでしょう🤔

• あや

あや

なるほどですね!
    確かに赤ちゃんにとってこの暑さの中連れて行くのは可哀想…
    参考にさせていただきます(^-^)
    コメントありがとうございました!

• 7月18日
  • はな

はな

うちは7月生まれなんですけど、初めてのお盆はやっぱりお出かけはできず、かわりに祖父母には娘の写真付きの暑中見舞い(残暑見舞い?)を送ったら喜んでもらえました♡
    あと、御供えの果物とかお菓子だけは親戚の方々が集まる日に合わせて送っておいた方がいいかもしれません…が、その辺は旦那さんや義両親さんと要相談ですね💦

• 7月18日
  • あや

あや

写真付きの暑中お見舞い良いですね!
    お盆はお金を包む事しか考えていませんでしたので、確かに御供え物も合わせて少し送ると良さそうですね!!
    とても参考になりました(o^^o)

• 7月18日
いっちゃん

旦那様に相談してみてはいかがですか?
まだ生後2ヶ月だから、大勢に抱っこされるのには不安がある。
と。
あとは、
自分自身もまだ悪露が終わらず体調が万全ではないから正直しんどい。
みたいな。

• あや

あや

確かにまだ悪露も少しあり、慣れない育児で疲れています(T-T)
    旦那へ相談してみます(>_<)

• 7月18日
ジャンジャン🐻

ご主人がそれを理解してくれるなら、そうしたいですね😊

ご主人には、こどもと奥さんの体調みて、様子見ながらお線香あげにいくとだけ言ってもらいたいです😅

どんちゃん騒ぎになってたら、帰りづらいし長居になりそうでいやですよね😓

• あや

あや

どんちゃん騒ぎになりそうな予感です…笑
    長居させられるのは勘弁してほしいですよね(T-T)
    参考にさせていただきます(^^)

• 7月18日
s  ❁

わたしも先日、法事で旦那側の親戚が
多く集まるところへ行きました。
気温もその日は40度近くなると
言われており、おばあちゃんの顔が
あったので頑張って連れていきましたがやっぱりこの暑さで可哀想なことをしたなと思いました😢💦

幸い触れられることは少なかったですが何か菌をもらったりしても大変ですよね😣😣

やっぱり子供を第一優先するべきだったと反省しました😫💔
まだ2ヶ月でしんどいと思いますし、
無理しないほうがいいと思います!
グズられても大変ですよね、、

• あや

あや

暑い中お疲れ様でした(>_<)
    リアルな体験談が聞けて参考になります!
    やはり2ヶ月だと可哀想ですよね…
    旦那に赤ちゃんを第一優先にと伝えます!!

• 7月18日
  • s  ❁

s ❁

場所が場所でいつものリズムでおっぱいもあげれないですし、
    良かったら連れてきてと言われていたのでせっかく頑張って連れて行ったのに他の親戚にはこんなに暑いのに可哀想やね〜とか言われて、すごい嫌でした😱(笑)
    やっぱり気を使われたりするので気疲れがすごかったです😭😭
    ゆっくり休んでくださいね🌟

• 7月18日
  • あや

あや

せっかく連れて行ったのに、そう言われると悲しいですね(T-T)
    お盆は家でゆっくりすることにします!
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月18日