※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

退去費用や追加費用について相談。部屋の状態や騒音トラブルによる精神的不安定が理由。建物管理との対応に不満。要望を伝えたい。

実際に退去された方大東建託の退去費用お伺いしたいです!
敷金礼金ゼロのクリーニング費のみで入居しました。

部屋が何箇所か壊れており、追加費用が気になります💦
拾い画で申し訳ないのですが上の画像のような縁が一部欠けています。
あとは画像のとおりで角の傷はここまでひどくはありません💦
また、鍵は入居している間なら無料で対応してくれるんでしょうか?
どのくらい費用かかりますか?20万とか来たらさすがに払えません😰

退去理由は騒音トラブルです。下の方から子供が歩いただけで天井をつつかれたり、どんと音がして子供が悪くないのに怒ってしまったりストレスで涙が止まらず精神的不安定になったのが理由です。建物管理に何度も連絡しましたが下の方に伝えることしかできないと軽く伝えてもらったもののあなた達が悪いんだからしょうがないですよね。のような言い方でした。とても傷ついたし嫌な思いもしました。だから安くしろってわけではなくなんかモヤついています。対応が最悪だったから退去するのも理由の一部だからです。それを伝えてもいいんですかね?

コメント

よしこ

大東建設ではないどすが、入居時の契約書に、壁が一ヶ所汚れてたら何㎡ごとor一面いくらで張り替えるなど書いてあると思います(^^)
対応の悪さ(私が前の部屋の退去のときに水道などでトラブルがたて続いたり、隣の家の騒音に悩んで相談したがなんの対応もしてくれなかった)こと伝えたら少し安くしてくれました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    そうなんですね、、。やすくなったりもするんですね🤭
    排水がおかしくてかなり下水の臭いします、、。同じくトラブルばかりです😰
    安くなれば嬉しいですがそれよりも対応を見直すべきですよね😅

• 7月17日