※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちやん
妊娠・出産

8ヶ月以降の妊娠中の方でラズベリーリーフティーを飲んでいる方、効果があった方いますか?気になっています。お知恵をお貸しください。

8ヶ月以降の方で
ラズベリーリーフティー飲んでる方
飲んでた方いらっしゃいますか?

飲んでた方わ
効果わ
ありましたか?✳︎

気になったので
きいてみました( ^ω^ )

お願いします(^^)

コメント

みし

私は妊娠9ヶ月の頃から飲み始めました!

お産の時間は比較的短めで、促進剤も吸引機も使わなかったので、安産だったと思います(^_^)

たかちんママ

38Wから飲みましたが、効果はあんまり実感出来ませんでした。気休めにもなるし、温かいものを飲むと体があったまるのでリラックス出来ます🎶ちなみに、安産でしたよ(^^)

ふわふわとも

39週です♪
まだどうだったかは伝えられず申し訳ないのですが、36週からヨギティーのラズベリーリーフを毎日飲んでいます!

子宮が柔らかくなるみたいで、ブログか何かで飲んでたことによって安産だったって言っている方がちらほらいたので効果を信じて飲んでます♪

特に体調も変わりないし、出産まで飲み続けます(*^^*)

にゃん♪

妊娠中飲んでいましたが、目立って安産のためになった感じはしませんでした。
リラックスのためにノンカフェインのお茶を安心して飲む、と考えたほうが良いかと思います。
わたしの場合、そこまで大きなトラブルはありませんでしたが、微弱陣痛で促進剤を打ったり、出血が1リットル超えで歩けず車椅子とかでしたσ(^_^;)

goldwhite1

私も今飲んでます(^^)
子宮の収縮に繋がると載ってましたが、あんまり実感ないです(笑)

けど温かいお茶を飲むだけで
体にいい感じがして
毎日飲むのが楽しみです(*^^*)

ヒトユウ

臨月に入って時々飲んでました。
毎日ちゃんと飲むのが良かったのだとは思いますが、出産が怖く…(ノД`)
前駆陣痛が二週間あり、予定日当日おしるしがあったのでそろそろかも…と久しぶりに飲んでみたら陣痛が始まりました。
偶然かもしれませんが…。

まみたろう

友達からいただいて時々飲んでいました。
なにをもって安産とするかによりますが、私の場合39wで明け方に陣痛で入院、その日の昼過ぎに産まれました。

が。

いざ分娩室に入ってさあお産、という段階で「赤ちゃんの頭が斜めに出てこようとしていて、しかも逆旋回。このままいきんでも産まれない」と言われ、急遽鉗子分娩になりました。
赤ちゃんが途中で止まってしまい、酸欠になるかも、危ないと言うことで夫が立ち会って30分ほどでの出産でした。

ラズベリーリーフティーは母乳にもいいようで、私はそっちの方で効果を実感してます。

まあちやん

みしさん♡
ふわふわもこさん♡
にゃんさん♡
♡さん
novさん♡
たかちんママさん♡
ヒトユウさん♡
まみたろうさん♡

回答ありがとうございます(^ ^)

ほんとみなさんの回答参考になりました(^^)
ラズベリーリーフティーわ母乳にもいいんですね!
安産になるかならないかわわからないですけど
ラズベリーリーフティー呑んで
効果があればいいなと思います♡