※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

紙おむつでのガンジダやかぶれの対策について、ガーゼを入れて蒸れ対策し、節約も考えています。

紙おむつでのガンジダやかぶれの対策は何をなさってますか?
私はおむつの中にガーゼを入れてこまめにかえることで蒸れ対策しているつもりです。紙おむつの節約にもなればと思ってます。
ご回答お待ちしています。

コメント

COCORO

かぶれの対策は
おしっこだけの時も座湯なりシャワーしたら🚿治ります

カンジタに我が子なりますけど…トイレでのおしっこやウンチができるようになるとならないと言われましたよ💦

まぬーる

この時期、ペットポトルシャワーもかなりムレを防げます。

男の子は前面のほうが濡れやすいので、おしっこは溜めすぎないほうがグッドです。

この先うつ伏せで寝たがっても、窒息にならないようにも兼ねて必ず上は向かせておくと、オムツの前面はそんなに膨らみません(^^)

あとは、赤くなりはじめたらすぐに軟膏投入って感じですかね(^_^;)

ちなみにカンジダは、オムツかぶれから進行してしまうとなりやしいです。

オムツかぶれとカンジダの薬は全く別物を使いますのでご注意してくださいね!

クリ

お尻はこすらずに拭き、うちわで扇いで乾かしてからオムツ閉じるだけで全然違いますよ!!