※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

子供の靴のサイズについて、0.5刻みで購入していますか?靴の成長を気にしてサイズアップしました。

子供の靴なのですが、
ファーストシューズを13.5で買いました。
いつの間にやら急成長してまして、
セカンドシューズを14.5で買いました!
(しっかり店員さんに計測してもらいました)
サードシューズなのですが、
今回は日頃から足の成長を気にしていて常に測っていたので、店員さんから
15.0をオススメされました!
勿論このサイズがピッタリなので買うのですが、
皆さん0.5きざみでいつも買われてますか?

コメント

nao。

実寸+0.5cmで買ってました(^_^)3歳くらいで実寸+1cmでもと言われてそこからそうしてます!

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました‼️
    とても参考になりました😭

    • 7月20日
COCORO

いつも0.5ずつしか飼ったことないです💦1センチはデカイですよ💦転んだりします。。

足のサイズプラス0.5センチがベストです

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました‼️
    とても参考になりました‼️

    • 7月20日
deleted user

うちは3ヶ月ごとくらいに靴屋さんで測ってもらって、おすすめされたサイズで買ってます⑅︎◡̈︎*

  • トマト

    トマト

    とても参考になりました‼️
    教えて頂きありがとうございました‼️

    • 7月20日
もも

0.5きざみで買ってまーす!

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました‼️とても参考になりました😭

    • 7月20日
マーマ

私が買いに行ったときは、3ヶ月でサイズチェンジといわれました!
0,5刻みで見てますがなかなかなく…
13履かせてましたが、こないだ買ったサンダル14です。

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました‼️とても参考になりました‼️

    • 7月20日