※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡~はん~♡
妊娠・出産

妊娠32週で胎動が少し静かになり不安。周りのママ友は激しい胎動や夜中の胎動で起きる話を聞いて不安。同じ経験の方いますか?

胎動について。現在32w1d(9ヶ月)

妊娠18w2dから胎動を感じるようになり妊娠中期くらいまでは
お〜!動いてる!って感じで笑けてくるような少し激しめの胎動だったのですが、妊娠後期に入ってから大人しくなった気がします。

あれ?今日動いてた?っと心配になり集中してみると妊娠中期のような激しめの胎動ではないですがちゃんと動いています。
胎動チェックも毎日ではないですが10回動くので安心は安心なのですが、周りのママさん達で同じ周期くらいで痛いくらい激しかったり夜胎動で起きる。っと聞いているので不安で…

たまに上らへんを押されると少し痛いなっくらいはありますが…
同じ方いますか?

コメント

私は胎動が痛かった事ないです!
後期になると、お母さんの骨格、体格次第ではお腹の中がかなりキュウキュウで、狭いので赤ちゃんも動きづらくなります。
ちぃはんさんの骨格的に、結構狭めな骨格なのか、赤ちゃんが大人しい性格なのか…
少しでも動いてれば問題ないですよ😊
私はもお腹の中狭くて、35週には子供の頭が骨盤にしっかりはまってました😅
胎動も、後期になればなるほど減りましたよ!

• ♡~はん~♡

♡~はん~♡

回答ありがとうございます!
    骨格や体格で変わるんですね😌
    男の子は激しいと聞いていたのに思ってた胎動と違う感じだったので不安でしたが、私の子は大人しい性格なのかな…笑

ちなみに出産は予定日より早かったですか?遅かったですか?🧐♥️

• 7月15日

退会ユーザー

予定日より遅かったです!
    35週から、子供の頭が降りっぱなし、子宮口も3センチ開きっぱなし、おしるしも有りな状況で、陣痛がなかなか来ず、私が骨格が狭いので大きくなりすぎると出てこれなくなる+体重増加しすぎてたのもあり、予定日2日後から入院して促進剤打ちました!

お腹の中心地よくて、活発に動くというより、ぷかぷかリラックスしてるのかもですね😊
    生まれた後も結構育てやすく、よく寝る子で、熱が出た日とか以外は寝不足知らずな育児です😅
    よく寝る子だと良いですね😆

• 7月15日
  • ♡~はん~♡

♡~はん~♡

お返事ありがとうありがとう😊
    そうなんですね!おしるしも子宮口も3cm開いた状態だったのに予定日過ぎるんですね_φ(・_・ いつ産まれるかわからないのも苦痛ですね…😅
    胎動の激しい激しくないは生まれた後も違うんですかね!^ ^ 寝るのが大好きな私なのでお腹の子も似るのかな…笑

そしてグッドアンサーに選ばさせていただきました\( ˆoˆ )/ これから正期産まで頑張って出産に挑みますね!ありがとうございました💗

• 7月15日
ゆい

赤ちゃんが大きくなってきて子宮の中でキツキツなってきてるんだと思います( ˙꒳ ˙ )今の態度はグニョーンウニョーンとか波打つようなものが増えたのではないですか😶?私も臨月前まではそんな蹴られて夜起きるとかなかったですよ😂男の子の割に胎動も大人しめでした😶そして何故か落ちつきはじめる臨月くらいから暴れだして寝れないです(笑)胎動があるならそれほど心配することはないと思います😇

• ゆい

ゆい

態度でなく胎動です😂

• 7月15日
  • ♡~はん~♡

♡~はん~♡

回答ありがとうございます!
    そんな感じです😂前まではボコッと蹴られたりポコポコしていたのですが最近はグニョッとか押されたりウニョーンと押され撫でって感じで…笑 私も男の子なんですが大人しい性格なのかな?ってなります🤫💭
    臨月ですか!いつ産まれてきてもおかしくないですね❤︎頑張ってください!

• 7月15日