※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala_123
妊娠・出産

成城木下病院で和痛分娩経験者いますか?和痛か普通か悩んでいます。体験談聞きたいです。

世田谷区の成城木下病院で和痛分娩を経験された方いらっしゃいますか?
普通か和痛にしようか迷っていて、
もし和痛分娩された方がいらっしゃいましたら、
どんな感じだったか体験談を聞きたいです🙇‍♂️✨

コメント

A&T ママ

和痛だったと思いますが、娘を木下病院で産みました!
今回も月末から里帰りします♪
私の場合、高血圧になり、促進剤からの誘発分娩だったのですが、色々あり、最後の4時間くらい麻酔打ちました!院長先生がやってくれました!
子宮口全開になるまでは、痛みは皆無で楽でしたが、結局全開近くなると、普通にそれまでの陣痛と変わらない痛みでした(;゚∀゚)
助産師さんいわく、やはり最後は痛みがないとうまくいきめないから、仕方ないそうです😵

• lala_123

lala_123

そうだったんですね!
    子宮口開いたら、普通の痛みと変わらないんですね(>_<)
    和痛の麻酔を背中から打つのも痛かったですか?

和痛にしようか迷っていて、料金も少し気になりますが、、今回は上の子もいるので少しでも体力残しておいた方がいいのかなとか思ったり😅

私も来月末に里帰りする予定です!
    お互い出産頑張りましょうね☺️✨

• 7月15日
A&T ママ

全く変わらないですね(´-ω-`)笑
でもその後の縫合とかは全く痛くないですし、やはり産後の回復は早そうです!!
要するに子宮収縮の痛みが全開になるまでは無くなるのと、膣らへんの麻酔になる感じです♪
背中からの麻酔は麻酔前の麻酔?を打ってくれるので、チクっとする程度でしたよ(・∀・)
プラス12万くらい取られた気がします(;゚∀゚)

頑張りましょうね♡

• lala_123

lala_123

上の子の時、産んだ後の縫合も痛かったりしたので、それを考えたらやはり和痛にしようかなという気持ちになってきました😅
    変なこと聞きますが、背中に麻酔を打つ時、服は上は完全に脱いでる感じですか?笑💦
    プラス12万ですか、、そうなると全部で100万近く行きますね、(^◇^;)

あずママさんは今回も和痛でご出産を希望されるんですか?(*´꒳`*)

• 7月15日
A&T ママ

会陰切開はする人多いですよね、きっと(;゚∀゚)
和痛にすると、尿道カテーテル的なの入れられますが、すでに麻酔した後なので少しの違和感になります♪
出産後何回かはトイレ行くたびに助産師さん呼ばなきゃいけなかったですが(;´・ω・)
縫うときは全く感じないですが、やはり赤ちゃんが膣を通る感覚はわかるので産んでる!というのが分かります!笑

背中に麻酔打つときは脱がなかったと思います🤔
脱いでたら脱がされたって覚えてるはずなので😅

私は実際個室代やら和痛代やらで一時金引かなければ100オーバーしましたよーヽ(;▽;)

悩んでます😅
ただ、2人目だと麻酔するの間に合わないこともあると前に助産師さんに言われたことあって、確かになと思ってたり😅
でも産後の回復は早い方がいいなーと思っていて、和痛にしたい気持ちは結構あります!笑
お金が飛んでくー🙄笑

lala_123

縫う時が全く感じないのが魅力的に聞こえます✨笑 上の子の時は痛すぎてずっと「まだですか?」って先生に聞いちゃってました😅

やはり一時金引かれなければオーバーするんですね(>_<)💦 里帰りだと、最初は病院に全額払って、そのあと申請出す感じですよね?

そうなんですね、、2人目の出産は早いとか1人目より楽って聞きますよね。実際そうであってほしいです🙏笑 ほんとお金降って来て欲しいくらい💸🙄笑

A&T ママ

縫うとか痛そうですもんね、麻酔無かったら😅💦

かなりの出費でしたよー😵
私は今は愛知に住んでるんですけど、この辺のママさんに聞くと100万超えたって言うと驚かれます😓
私が1人目産んだときは、請求のときに既に引かれてましたよー!

私自身、1人目のとき39週で高血圧になって、誘発でも17時間かかったので、次は楽であってほしいです(´×ω×`)笑

2人育児今からびびってます💦
特に里帰り後…😓
娘がまだまだ手のかかる子なのに、お姉ちゃんになれるのかって心配です(;゚∀゚)

lala_123

やっぱり100オーバーはビックリされるんですね😅 高いですけど、体はかえられないですもんね、、うーん🤔ってところですね笑💧
そうだったんですね!私は今埼玉県に住んでるのですが、確認してみます^o^

誘発で17時間も?!(°_°) それはきつかったですね。。次はすんなり出てきてくれるとイイですね!!

私も同じです(>_<)💦
イヤイヤ期始まってますし、赤ちゃん返りとかもあるのかなーって思ったり。。
お互い大変ですけど、頑張りましょう😅💪

いろいろと教えて頂きありがとうございました!(*´꒳`*)✨

A&T ママ

愛知で産みたい気持ちもありますが、新生児と上の子の面倒を1人で見れる自信なくて(´×ω×`)
お金かかるけど、仕方ないかなと(;´・ω・)

お互い無事に産まれることを祈って頑張りましょうね😊✨