※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠線予防について、ママ&キッズのナチュラルマーククリームとピジョンの保湿ボディケアクリームのどちらがいいか教えてください。乾燥肌でベタベタ感が苦手です。両方の使用感や比較を知りたいです。

妊娠線予防に関して質問です!

ママ&キッズのナチュラルマーククリームかピジョンの保湿ボディケアクリームのどちらかを買おうかなと考えています!

わりと乾燥肌ですが、塗った後にベタベタするようなのは苦手で(´-ω-`)
実際に使用してどうだったか教えて欲しいです!
もし両方使ったことがある方がいましたら比較も教えて欲しいです!

コメント

ぴよまま

ママ&キッズのナチュラルマーククリームつかってました。
一番大きいサイズを購入。3ヶ月から塗り始めて出産までにちょうど使い切りました。
赤ちゃんが大きく、かなりお腹が飛び出してましたが妊娠線はできませんでした。(もともと乾燥肌なので妊娠線できるかも!と思ってたから結果できなくて良かったです。)
7ヶ月目くらいまではベタベタするのが気になってましたが、それ以降はお腹も大きくなり肌に浸透してるのか塗った時以外はあまり気にならなかったです😊

• あっちゃん

あっちゃん

3ヶ月から使い始めてちょうどだったんですね!
    私も乾燥肌だし、肌が弱い方なので妊娠線できそうと思って、そろそろ使い始めてみようかなと考えています(*´꒳`*)
    どれがいいのか悩んでて、、ベタベタするのが気にはなるけど、ある程度保湿力もないと意味がないので仕方ないのかなと思ってます!
    この2択で皆さんの意見聞きながら考えてみます♡

• 7月14日
くみ

こんにちは。はじめまして!
私は両方のサンプルを使用しました。両方とも塗った次の日までしっとりしていますが、ピジョンのクリームの方が少ししっとり感が強く感じたので、ピジョンを購入しました。(冬出産予定なので保湿が良い物が欲しかったので)

サンプルはママ&キッズは病院の産婦人科で無料で貰える妊婦さんのための本や初めてのたまごクラブに付いていました。
ピジョンのはピジョンのサイトで無料サンプルを申し込みました。
赤ちゃん本舗やトイザらス等でも実物とサンプルがあると思います。

お好みもあるので、どちらをおすすめとは言えませんが、あっちゃんさんのお肌に合うクリームが見つかりますように🍀

• あっちゃん

あっちゃん

両方使われたんですね!
    ベタベタ感が苦手で、特に今は夏場になるので気になりますが、出産予定は2月なので、乾燥肌だし保湿力の高い方がいいのかな、、とも思ったり(´・ω・`)
    決めきれそうになかったらサンプルを試してみようかなと思います!
    教えて頂いてありがとうございました♡

• 7月14日