※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコ
その他の疑問

寝室のエアコンのつけはじめが、とても臭いです。旦那とフィルター掃除…

寝室のエアコンのつけはじめが、とても臭いです。

旦那とフィルター掃除をしたり、エアコン自体の機能のお掃除機能を使ったり、17度設定にして1時間冷房つけっぱなし〔我が家のエアコンの最低温度が17度でした〕をしてみたりしましたが、匂いが取れません💧
一応、エアコンについてる空気清浄機機能を入れたら匂いは取れるのですが小さい子供もいるため、どうしたものかと気になってます。以前は空気清浄機機能を使わなくても匂いがしなかったので、まだ汚れがあるのかなと。

今、考えているのは思い切って業者に頼もうかと検討してますがどこがいいか分からなくて…(⌒-⌒; )

業者に頼んだことがある方、またこうやったら匂いが取れたよというやり方があれば、是非教えてください。
よろしくおねがいします。

コメント

こけし

お掃除本舗に頼みました!
昨年買ったばかりで汚れていないと思ってたんですが、赤ちゃんもいるし念のためと思って頼んでみたら綺麗そうに見えて黒い汚れがでてきてビックリしました😭💦
あとやっぱり冷房を使うと水滴でカビるみたいなので匂いもするそうです💦
カビが部屋に舞っていると思ったら頼んで良かったと思いました!
値段も1台10000円程でした✋🏻‼︎

「くらしのマーケット」というサイトからエアコン業者を頼み毎年やってもらってます。7000円でした。超汚い黒い水が出てきます😆

nakamari

子供が産まれる前にお掃除本舗に頼みました!
分解して高圧な水をかけるとめちゃくちゃ汚い黒い水が出てきて、ひぇー!ってなりました笑😂
素人には出来ないなって思ったので頼んだ方が良いと思います😊
エアコン2台とトイレ掃除で三万くらいだった気がします。

クミ

毎年お掃除本舗さんにお願いしてます。そんなにかからないし、市販のものは全く意味無いですよ。

アコ

まとめての返信ですみません🙇‍♂️
今回はお掃除本舗さんにお願いしようと思います!さっそく、メール✉️しました。
情報、ありがとうございました☺️