※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじょ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんのおもちゃについて相談です。動くおもちゃがいいか悩んでいます。

もうすぐ生後6ヶ月になりますが、この頃のおもちゃは何が喜びましたか??

プレイジムと振ると音が鳴ったり歯固めくらいしかおもちゃがなく、あまりガチャガチャしすぎる空間は家では嫌だなぁと思いあまりおもちゃを買っていなかったんですが、
動くものとか買ってあげた方がいいのかなぁと…

コメント

ももか

十分だと思いますよ!

• もじょ

もじょ

ありがとうございます😊

• 7月13日
れんはは

ついこの間6ヶ月になった男の子の赤ちゃんですが、おもちゃというよりも大人の持っている物に興味津々です。
リモコン、スマホ、雑誌、めがね、、などなど抱っこしていると、ぐーんと手を伸ばしてきます。
なので、舐められても良いように、古いスマホやいらないチラシなどわざ
と触って興味をひいて、渡して遊ばせています。
あとは王道ですが、オーボールは握りやすいしハムハムしやすいし、よく遊んでいます。

• もじょ

もじょ

ありがとうございます😊確かに携帯あまり見てないところで触ってるんですが興味持ち始めて手を伸ばして来ます😳古いスマホ探して渡すのいいですね!

• 7月14日