※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともまる
子育て・グッズ

愛媛県八幡浜市のママさん、児童センターなどの交流の場に行かれていますか?

愛媛県八幡浜市のママさん、児童センターなどの交流の場に行かれていますか?

コメント

まぁ

私児童センターいってないですょ!
定期的に、お家に訪問してくるやつも断ったぐらいですww
仕事もしているのでなかなか
よちよち、すくすく教室行くだけでもていいっぱい┐(´д`)┌

丁度去年、松山から引っ越してきて全然わからないのですが、
児童センターに行くとママ友もふえるかもしれませんね(*゚∀゚*)♡

• ともまる

ともまる

コメントありがとうございます😊
    お仕事されてるんですね(´∀`)それなら市からの教室くらいしか忙しくて行けないですよね😕
    興味はありますか?私はたま~に利用しています☺️もしお休みが取れたり、行ける日があれば、是非ご一緒に🙌💕笑

• 7月13日
ちぃ母

私も八幡浜市ですが
児童センターには行ったことはなく
地域の集まり?教室?には
行っています´ω`*

• ともまる

ともまる

コメントありがとうございます☆
    八幡浜市内にお住まいですか?私は保内です☺️市から案内ハガキがくる月齢での教室ですよね(^^)?まだ7ヶ月だとこれから児童センターデビューする感じですかね😊子供は1つ違いになりますが、もし行こうと思う時は良ければご一緒に~(^o^)/♪

• 7月13日
  • ちぃ母

ちぃ母

私も保内です´ω`*
    今びっくりしました(´ ˘ `∗)

そうですそうです( ´͈ ᵕ `͈ )
    あと地域の公民館での集まりとかも
    行ってます\( `•ω•´ )/
    なかなか1人では行きにくくて...
    是非そのときは一緒に行ってください´ω`*

• 7月13日
  • ともまる

ともまる

ちぃ母さんも保内なんですねー😍嬉しいです(*^^*)八幡浜は保内の方が多いですよね☆保内にあるエンゼル広場は行かれたことありますか?
    私は八幡浜の児童センターより保内のエンゼル広場をよく利用しています☺️

• 7月13日
  • ちぃ母

ちぃ母

私も嬉しいです(´ ˘ `∗)
    エンゼル広場も行きたいけど
    行ったことなくて😭
    エンゼル広場ってどんな感じですか?☺️

• 7月13日
  • ともまる

ともまる

今晩は🌙お返事遅くなりすみませんm(><)mエンゼル広場は、こじんまりしたアットホームな感じの遊び場です。メインの部屋には、ボールプール・滑り台・ブランコ・年齢に応じたおもちゃ、本なんかが置いてあり、3歳未満の子達が楽しめるような安全な遊び場です☆授乳室や食事・おやつタイムの部屋なんかも別室にあります☺️曜日や時間帯によって利用者が多い時、少ない時とありますが、常に年配の保育士さんが二人程居て話かけてもらうので子供さんを見ながら退屈はしないかなぁ~と思います♪私はもう常連になっているので、、😂もしお一人で行くのが不安な時など、こちらで声をかけていただければ出向きまーす😀🎶🎶

• 7月13日
  • ともまる

ともまる

おはようございます🌞
    ぽんぬさんから提案いただき、このトピでお話した何名かで日時等を決めて、皆で一緒にエンゼル広場に行きましょう💖🙌🎶またご都合を聞いたり、連絡のやり取りはこちらでさせてもらいますので、よろしくお願いします☺️🍀ちぃ母さんは、川之石にお住まいなんですね😮?実は私もです☆もしかして💡5月に川之石公民館であったサロンも参加されましたか?自己紹介の紙を書いた時です!お子さんの月齢で、この方なぁ~?って思い当たるママさんが居て…😁ベビーカーで来られてませんでしたか?勘違いだったらすみません(((^_^;)

• 7月14日
  • ちぃ母

ちぃ母

是非お願いします♡
    一緒に行けるの楽しみです☺️
    こちらこそよろしくお願いします🎶

川之石一緒なんですね( *˙꒳˙* )
    川之石公民館のサロン参加
    しましたー(*´˘`*)♡
    ベビーカー出来てました!!
    多分想像してるのであってると
    おもいます😍

• 7月14日
  • ともまる

ともまる

やっぱり😻✴️私の思い当たるママさんが2人居て、、どっちのママさんだろ…😅🌁お2人でベビーカーで来られてませんでしたかね?自己紹介の時にお子さんが寝ちゃって?サロンのスタッフのおばさんに抱っこされてた方でしょうか(・・)? すみません💦記憶が曖昧ですが😂
    今ぽんぬさんのお子さんが熱が出ているそうなので(x_x)元気になったら連絡もらいますので、そしたら予定立てましょー😆👍✨

• 7月14日
  • ちぃ母

ちぃ母

私ともう1人の方が
    ベビーカーでしたよね( *˙꒳˙* )
    自己紹介のときは娘
    起きてたほうです( ´͈ ᵕ `͈ )
    お歌のときに寝ちゃって😭

そうなんですね(><)
    元気になってみんなでわいわい
    遊べる方が楽しいですもんね♡
    はい、またよろしくお願いします(´ ˘ `∗)

• 7月14日
ぽんぬ

最近児童センター全然行けてないです(;_;)暑いし引きこもりがちになっちゃいます💦
確か以前こちらでお話しませんでしたか😘??
宇和のカフェについて話た記憶があります!笑

• ともまる

ともまる

わぁ〰️🙌🌠ぽんぬさん❣️お久しぶりです!!コメントありがとうございます😊夜分遅くなってしまいごめんなさい🙇💦だいぶ前にこちらでお話しましたね~♪覚えています😆二人目のお子さん、ご出産されたんですね☆☆今更ですが💦おめでとうございます💓💓
    もう下のお子さんも6ヶ月なんですね(´∀`)以前こちらでお話した時?はまだエンゼル広場などデビューしてなかったのですが、今は常連になりママ友もできました☺️最近は毎日暑すぎて💥なかなか行くまでの腰が重いですが😅部屋に入るとめっちゃ涼しいので😀もし良かったら一緒に行きましょう(^o^)♪ぽんぬさんとお話してみたいです❤️

• 7月13日
  • ともまる

ともまる

下のお子さん8ヶ月ですね…💦💦見間違い早とちりで失礼しました😅

• 7月13日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

覚えてくれていて嬉しいです😍✨
    ありがとうございます😘
    ぜひぜひ!ご一緒させて下さい🎶
    2人連れだとなかなか大変なので、上の子一時保育に預けてる時にご一緒したいです😁✨
    ただ、今上の子熱出してるので、治ったらぜひお願いします❤
    他のお母さん達とも予定合うなら、みんなで合わせて行くとワイワイ楽しそうですね💕
    エンゼル広場は時間帯によると自分達だけって時があるので、寂しくなります(笑)

• 7月14日
  • ともまる

ともまる

おはようございます🌞以前、過去の履歴を見返したのですが、カフェの話題になり~私の返信忘れで途切れちゃってますね💦💦その節は失礼しました😓
    ぽんぬさんの提案🌟良いですね~🙋✨ナイス提案ありがとうございます💖せっかくですし、ここで今やり取りしたママさんで日時を合わせて皆で行きましょう😆❣️トピを立てた主なので、今回私が日時決め等率先して、それぞれに返信しますね😊一時保育の都合もあると思うので、ぽんぬさんの都合がついたら連絡して下さい☺️上のお子さん、早くお熱が良くなりますように…😭

• 7月14日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

おはようございます☀
    全然気にしないでください💕またこうしてお話できて嬉しいです😍ちなみに、カフェベールリベンジできました!笑
    ありがとうございます💕明け方39.9℃まで上がって、初めて座薬使いました😭高熱自体実は初めてなので、ドキドキしてます😭
    良くなったら、またお伝えしますね〜😁✨

• 7月14日
ママリン

保内に住んでます😊
児童センターはまだ行ったことがなく、エンゼル広場も一度行ったきりです😣💦
私が人見知りなのと、暑くなってきたのもあって、なかなか出かける気にならなくて😭💦

• ともまる

ともまる

コメントありがとうございます😊❣️夜分のお返事ですみません(><)💦
    保内の方なんですねー✨最近猛暑になり、外に出るのも億劫になりますよね😒最近もエンゼル行きましたが、部屋に入れば涼しいので😁もし気が向いた時にでも良かったら行きましょう🙌
    私は全く人見知りしないので、是非気楽に😀💕笑

• 7月13日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

おはようございます☀横入りすみません💦お子さん同じ月齢ですね😍良ければ私もご一緒したいです🎶

• 7月14日
  • ママリン

ママリン

おはようございます😊

まさかこんな所で保内トークができるとは😆笑

一人では行きづらかったので、ありがたいです😭✨
    ぜひご一緒させてください😊❤️

• 7月14日
  • ママリン

ママリン

おはようございます😊

しかも女の子で一緒ですね😆❣️
    ぜひぜひご一緒しましょう😊♪

• 7月14日
  • ともまる

ともまる

おはようございます🌞
    ホント💡世間は狭いですよね😁笑
    ↑のぽんぬさんからの提案で、このトピでお話した何名かで日時等を決めて一緒にエンゼル広場に行きましょう~♪という話になったのですが、さっちゃんさんも大丈夫でしょうか☺️?うちの子とは学年1つ違いになりますが、ぽんぬさんの下のお子さんとは月齢も同じですし、お話も弾みそうですね😆羨ましいです😊🍀

• 7月14日
  • ママリン

ママリン

大丈夫です😊♪ぜひお仲間に入れてください😭❣️
    保内で、先輩ママさんや月齢同じママさんと交流できるなんて思ってもなかったです😭❣️
    トピ立ててくださってありがとうございます😆笑

• 7月14日
  • ともまる

ともまる

いえいえ♥️こちらこそ☺️🍀お返事いただいたので✴️これも縁ですね😻
    今ぽんぬさんのお子さんが熱が出ているそうなので😖また元気になられたらご連絡もらうようにしています☆そしたら予定決めましょー😆👍✨

• 7月14日
  • ママリン

ママリン

ぽんぬさんのお子さん、心配ですよね😭早く良くなるといいですね😭✨
    また連絡待ってますね😊❣️

• 7月14日
  • ともまる

ともまる

お礼📩遅くなりました😩💧
    昨日は暑い中、集まりに来ていただきありがとうございました😌♥️昨日はいつも以上に他の親子さんも多く賑やかで、ゆっくりは話せませんでしたが、さっちゃんさんとは年齢も近く、これからもっとお話してみたいなぁ~と思いました😻💓良かったらまた個人的にも誘わせて下さい☆!!これからもよろしくお願いします☺️💕またお会いできることを楽しみにしています😊🍀

• 7月26日
  • ママリン

ママリン

こちらこそありがとうございました😊❣️

ほんと年齢近くて安心しました😭❤️笑
    いつでもお誘いお待ちしてます😆✨✨

私もこれからちょこちょこエンゼル行ってみようと思うので、一緒になったら是非またお話させてください😳❤️
    これからもよろしくお願いします☺️✨

• 7月26日
ちぃ母

エンゼル広場って別にお部屋が
あって保育士さんがいるですね😳
とってもありがたい😭♡

本当ですか!☺️
よし!この日に行こうって
決めててもやっぱり1人だし
なんか行きにくいしやめよ~って
なっちゃってたので
是非お願いします( *˙꒳˙* )

• ちぃ母

ちぃ母

あ、すみません😭
    返信じゃないとこに書いてしまいました😣

• 7月13日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

おはようございます☀横入りすみません😭お子さんの月齢も近いし、ぜひ私もお仲間に入れてください〜😁🎶

• 7月14日
  • ちぃ母

ちぃ母

娘と1ヶ月違いですね´ω`*
    とも丸さんの息子さんとも
    近いんですね😍

私も娘も人見知りしちゃうので
    私こそ仲間にいれてください( *˙꒳˙* )

• 7月14日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

保内町なら、6月の宮内公民館での子育てサロン参加されましたか🐣?参加したいんですけど、近所にママ友さんいないので全然他の方と喋れずでした😭💦

• 7月14日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

あ、参加したいになってました(笑)
    参加しました!😂
    1ヶ月違い嬉しいです💕ぜひ仲良くしてください🎶

• 7月14日
  • ちぃ母

ちぃ母

うち川之石のほうなんです☺️
    子育てサロン参加してますよ´ω`*

なかなか近所にいるか
    話しかけてくれるママさんが
    いないとなかなかですよね😭

あ!8ヶ月ならもしかして
    保健センターであった
    7.8ヶ月検診のときお会いしてるかも
    しれないですね💡

こちらこそ仲良くしてください( *˙꒳˙* )

• 7月14日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

あ、そちらの方なんですね✨地区によって別れてるの忘れてました😂💦
    自分から話しかけるってなかなか勇気いります💦

6/27にあった教室ですかね😍?それなら参加してました!お会いしてるかもしれないですね〜💕

• 7月14日
  • ちぃ母

ちぃ母

多分年に2回は宮内、喜須来
    川之石で市役所の前の公民館で
    ありますよね( ´͈ ᵕ `͈ )

わかります!!なかなか
    話しかけれないですよね😭

そうです´ω`*
    ぢゃぁきっとお会いしてますね☺️

• 7月14日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

7月合同ですよね🎶うち締切忘れてて、出席の紙提出できなかったので7月は不参加です(;_;)💦

コミュ力高い人が羨ましいです😭❤笑

このトピの皆さんとエンゼルで遊びたいですね🎶それで顔見知りになれたら、次の検診でお話できますね😁💕

• 7月14日
  • ちぃ母

ちぃ母

私も不参加です(><)
    大勢になると娘もどうかな?と
    思っちゃって😵

本当羨ましいですよね😭♡
    コミ力ほしいです(笑)

是非お願いします♡
    一緒に行けるの楽しみです´ω`*

• 7月14日
みっちゃん

夜分遅くにすみません😢⤵⤵
保内町出身の者です❗
保内町出身の方、結構居られるんだなぁ~っと思い、つい見いってしまってました🙏💕

• ともまる

ともまる

おはようございます☀️
    コメントありがとうございます(^^)!!
    保内出身なんですねー😍今は出られてるんですか?私は主人の仕事の関係で保内に住んでいて、出身は西予(宇和)です。結婚して保内にって方が多いかもしれませんね☺️

• 7月16日
  • みっちゃん

みっちゃん

今は、大洲に居ます(о´∀`о)
    ですが、ちょこちょこ保内には帰っています(笑)😁
    今も、保内に居ます✨

• 7月16日
  • ともまる

ともまる

大洲に住まれてるんですね😄今回の水害、大丈夫でしたか😖?今それで帰省されてるとかですかね(・・?)💦八幡浜でさえ浸水したり大変だったのに、お子さんまだ小さいし怖かったでしょう😭😭保内によく帰られるようでしたら、みっちゃんさんも一緒にエンゼル広場(児童館)行きませんか😀?笑

• 7月16日
  • みっちゃん

みっちゃん

初めてで怖かったです💦
    娘は、まだどんなのか分からないのか、笑顔でキャーキャー騒いだり、ねんねしたりで楽しんでたみたいです😅
    もう、ない事を祈ります☺

私も、よろしいのですか⁉
    お誘い嬉しいです💕

• 7月16日
  • ともまる

ともまる

今晩は🌠
    まだ小さい子供達はそりゃ何の恐怖感もなく至って普通に過ごしますよね😂ご実家が近く避難場所があると助かりますね😊一時は保内に居られる予定ですか?このトピで集まった人で遊びましょう♪と言うことなので、現住所が保内でなくてもみっちゃんさんさえ良かったら是非来て下さい☆🙌皆さん歓迎だと思います😆💛来週の25日(水)か30(月)、ご都合どうですか?今のところ皆さんの都合を聞いた感じでは、遊ぶのは25日になりそうです😺

• 7月16日
  • みっちゃん

みっちゃん

今晩は😃
    お返事ありがとうございます🙌
    私は、どちらでも大丈夫です💕
    一時は、保内に居ます(о´∀`о)

• 7月16日
  • ともまる

ともまる

こちらこそ💛コメントいただき、ありがとうございます😊🍀みっちゃんさんの予定も聞けたので👂今同時で返信させてもらいましたので、そちらでよろしくお願いします☺️✨

• 7月16日
  • みっちゃん

みっちゃん

まとめていただき、ありがとうございます👍😆

• 7月16日
ぽんぬ

こんにちは☀息子のお熱もよくなりました!
今週は予定が詰まってるので、7月だと、一時保育の都合で25日(水)か、30日(月)がいいのですが、皆さんどうでしょうか😍?

• ともまる

ともまる

こんにちは🌻息子さん、お熱下がったんですねー✨😄良かったです😌🍀
    今のところ私はどちらでもイケそうです🙆他の方にも聞いてみまぁ➰す♥️お待ち下さい☆

• 7月16日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

おはようございます☀
    私も午前中がいいので助かります💕
    10時頃OKです☆
    上の子は預けるので下の子だけ連れていきますが、上の子の男の子特有の悩みとかもいろいろあるので、とも丸さんともいろいろ育児の情報交換とかしたいです🎶
    なによりみなさんとお知り合いになれてお話できるのが楽しみです😍💕

• 7月17日
ともまる

同時の返信ですみません😅💦
こんにちは🌻ぽんぬさんの息子さんのお熱が下がったようで、先程連絡いただきました😍💓良かったです👦💛
それで✴️ぽんぬさんの息子さんの一時保育の都合もあり、今月だと25日(水)・30日(月)がご都合が良いそうなのですが、お二人の予定はどうでしょうか(?_?)

ちぃ母

お熱下がったみたいで
よかったです☺️
25日なら大丈夫です( ´͈ ᵕ `͈ )

• ともまる

ともまる

25ですね🌟了解です🙆
    あの…ちぃ母さんがどの方かが分かりました😁多分私か思っている方で当たっているかと😌一緒にベビーカーで来てた方は以前からのお知り合いですか?もし良かったら💡今回のエンゼルも一緒に誘ってみられてもー♪川之石のママさんと顔見知りになれると私も嬉しいです😹☀️

• 7月16日
  • ちぃ母

ちぃ母

よろしくお願いします☺️

あ!ほんとですか( *˙꒳˙*
    分かってもらえてよかったです♡

一緒にベビーカーで来てた
    ママさんは公民館の入口で
    一緒になって話してたのですが
    連絡先聞くの忘れちゃってて😭

• 7月16日
  • ともまる

ともまる

そうだったんですねー😲❗初対面には見えなくて、てっきり以前からのお知り合いなのかと思ってました😌💦すみません💦勝手な私の勘違いだったみたいで…😓また地区のサロンでお会いできるし♥️お話する機会ありますね✨😀皆さんの予定・返事をいただくまで少しお待ち下さい(´∀`)

• 7月16日
  • ちぃ母

ちぃ母

気さくに話しかけていただいて
    多分初めから一緒にいたので
    初対面には見えませんよね☺️
    全然大丈夫です( ´͈ ᵕ `͈ )

次のサロンは9月頃ですよね´ω`*
    保内の中でも同じママさんも
    少ないし顔見知りになって
    いろんな情報とか共有できたり
    一緒に子供さんたちと遊べるのが
    いいですよね(´ ˘ `∗)

はい!また待ってます(*´˘`*)♡

• 7月16日
ママリン

こんにちは😊

私もどちらでもいけますよ😊❣️

ともまる

今晩は⭐同じ内容になりますので、同時のご連絡で失礼しますm(_ _)m
皆さんご都合のお返事ありがとうございました☺️♥️来週25日(水)が揃って集まれそうなので、25日に決定しようと思います🙌大丈夫でしょうか✴️?!
お昼からだとお昼寝の時間があると思うので、午前中が良いかと思っていますが、、💡午前・午後ご希望はありますか?予定10時頃~ご都合の良い時にぼつぼつ集まって、お子さんのお昼寝や状況を見ながら好きな時間に帰る感じでどうでしょうか(?_?)うちの子だけ歳が1つ上で男の子ですが、成長遅めで大人しい方なので、すみませんが仲間に入れて下さい😄💦初めての方は場所分かりますかね?

みっちゃん

私は、何時でも構いません✨
皆様に合わせます🎵
さっき、マップで確認してみましたが、川之石のファミマの近くですか❔

• ともまる

ともまる

川高通りの現ファミマの隣?になります😄ファミマの裏通りからでも行けますし、どこから来るかにもよりますが、国道沿いの橋を渡って少し狭い通りを曲がってもらうのですが、、分かりますかね?💦アバウトな説明ですみません😓エンゼル広場自体は2階になりますので💡

• 7月16日
  • みっちゃん

みっちゃん

大丈夫です😌💓
    私、高校は川高でしたので通学路として時々使ってました😃
    当日、老人ホームかと思っていました😁

• 7月16日
  • ともまる

ともまる

そうです💮そうです😀❕確か1階がデイサービスだったと思います⭐
    川高出身なんですねー✴️それなら元保内の方だし、私達より色々詳しいですよね😏✨
    皆さんお若いんでしょうか…(*´ー`*)私だけ昭和生まれかも💦ですね😂

• 7月16日
  • みっちゃん

みっちゃん

ですが、結構変わりましたよ😅
    私、短大は寮に入ってたので保内を離れました!そのまま、就職で内子に住んだり、大洲に住んだりで、そうしているうちに色々かわった気がします☝

ただ、車はどこに停めますか?

• 7月16日
  • ともまる

ともまる

保内も変わったんですね~😮❕結婚するまでほとんど行く機会もなく、今の保内しか知らなかったです😌💦
    駐車🅿️は、エンゼル広場にそのまま入ると2台程(多分職員🚙)並べて停めてあるので、同じように横に並べて停める感じです🚙💦敷地内に車ごと入ってみてもらえば分かると思います☺️白線もないので、特に邪魔にならなければ皆さん自由に停めてますよー☆分からなければまた連絡してもらえればお助けします🙋

• 7月17日
  • みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます🎵
    助かります✨

でも、こうやってこの中の方々とお会いしてみるのって、ワクワクしてきます😆

• 7月17日
ちぃ母

10時からで大丈夫です(´ ˘ `∗)
予定たててくださり
ありがとうございます☺️

場所はわかりますが
その周辺を通りかかるたび
どこが入口なんだろう?と
思ってます😭

• ともまる

ともまる

夜遅くごめんなさいm(。_。)m

エンゼル広場自体の場所は分かるんですよね?川之石から来るとファミマ通りすぎて右折し、狭い川沿いに少し入りますよね?そしたら手作り看板が出ていますが、分かりますか😄?とりあえず敷地内に入ってもらえれば車も何台かは停まっていて、出入口も分かると思います💦💦もし不安でしたら私は駐車場で待つようにしますね☆

• 7月17日
  • ちぃ母

ちぃ母

おはようございます(´ ˘ `∗)

エンゼル広場の場所は
    わかります´ω`*

あ!看板遠くから見たこと
    あります( *˙꒳˙* )
    そこが入口なんですね⋆¨̮⑅
    ありがとうございます😭

• 7月17日
ママリン

おはようございます😊
25日10時頃〜で大丈夫です😊
予定組んでいただいてありがとうございます❣️✨

ちなみに私も昭和生まれですよ😂笑

ともまる

🌱おはようございます😄☀️
お返事ありがとうございました😌♥️では🌺来週25日(水)10時~5人+👧👦予定で、エンゼル広場でお会いしましょう🙌🎶
他の親子さん達も利用されていると思うので、ママリメンバーだと分かるように。。🤔💡部屋に入るとボールプールがあるので、そのボールを1つ🏐お子さんかママさんかが持っていてもらえますかね😀?それを目印に話かけれたらと思います😁💓😁今回決めさせてもらいました💦すみません💦💦また何か不都合などありましたらここにご連絡下さい☺️🍀返信不要です◎楽しみにしています🎵🎵では当日よろしくお願いします(*^^*)

ぽんぬ

皆さん今日はありがとうございました❤
とも丸さんも、計画して下さりありがとうございました☆娘は帰りの車で寝てそのまま爆睡コースです😂💕
人見知りなのであんまり話せなかったんですけど、どこかで見掛けたら声かけてもらえたら嬉しいです😍
素の顔すごく仏頂面なんですけど怖がらずお願いします!笑
さっき登録した8/3の身体測定も、10時頃にでも行こうかなと思ってるので、いたら声かけて下さい😍私も声かけます!

• ともまる

ともまる

今日はこちらこそ♥️ありがとうございました😄⭐どうしても人数居ると個人的にぼつぼつ話す感じしか難しかったですが💦保内ママさんと話せる良い機会でした😀🍀ぽんぬさんスゴく話しやすかったです💓💓
    えなちゃん、ずっとご機嫌で遊んでたから車で爆睡しちゃったんですね😁😪💤うちは帰って急いでご飯食べさせ🍴寝かせようとしたけど寝ずで💔夕方になって夢の中です😴きっとハーレムで興奮していたのかも😆笑
    またぽんぬさんともう少し色んな話ができて仲を深めれたらなぁ~と勝手に思っております☺️💕エンゼルや出先でお会いする時はまたお話しましょう🙌🌠

• 7月25日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

ドキドキしながら行ったんですけど、とも丸さんも他の皆さんも気さくに話してくれて嬉しかったです☺💕
    えなは結局3時まで寝て、初めて授乳間隔が7時間も空くという快挙を成し遂げました😂😂やっぱりお友達に会うと刺激されるんですかね🎶
    ハーレムで興奮😂😂次は息子も連れてエンゼル行きたいです🎶男の子どうし遊ばせたいですね😍勝手に息子1人で遊んでる確率大ですが…笑
    私ももっと色んな話したいなと思いました✨エンゼルに行く回数も増やそうと思います☆

• 7月25日
  • ママリン

ママリン

こちらこそ昨日はありがとうございました😊✨

誕生日一緒でびっくりでしたね😳❣️
    これから健診などでも見かけたら是非声かけてください😆❤️

あと昨日聞き忘れてたんですが、ぽんぬさん宮内地区ですよね😊?私も宮内なので、サロンでもお会いできるかもですね😊✨

とりあえずは8/3の身体測定でまた皆さんとお会いできるのを楽しみにしています😊❤️

• 7月26日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

本当にびっくりしました!勝手に運命感じてました😍笑
    見掛けたら絶対声かけます☺💕
    もっといろいろお話したいです🎶

お!さっちゃんさんも宮内なんですか😳!?勝手に皆さん川之石だと思ってました!
    7月のサロンは不参加なんですけど、それ以降はまた参加予定なので会えるの楽しみにしてます💕
    身体測定も楽しみですね🙌
    どうか子どもが熱出してませんように…😂💦

• 7月26日
ちぃ母

今日はありがとうございました☺️
今まで同じくらいの子供さんや
お母さん達とこうやって
お話することもあまりなく
とも丸さん、ぽんぬさんに
声をかけて誘ってもらって
本当に嬉しかったです🙏🏻💕
私も娘もとても楽しく過ごせました‪︎‬ ‪︎☺︎

私も8月3日に
身体測定行く予定なので
出会ったら
よろしくお願いします👀💕

またみなさんで集まれる日を
楽しみにしてます🌼💕

まだまだ暑い日が続くと思うので
みなさんも子供さんも
体調など気を付けてください⋆¨̮⑅

• ぽんぬ

ぽんぬ

昨日はありがとうございました❤
    実は、初めてのすくすく教室?のびのび教室?の時、離乳食講座でみんなが座って集まってた時、ちかちゃんを見かけて、あまりの可愛さにすっごく声かけたい!!!って思ってたんですけど、タイミング掴めずそのままだったんです😂💦
    なので、昨日は会えてびっくりしたしすごく嬉しかったです💕
    次の教室では絶対話しかけます!笑

恵菜は今朝から39℃の発熱です😭😭
    やっぱり上の子いるとうつっちゃいますね💔
    八幡浜も、夏だけど溶連菌とかいろいろ流行ってきてるそうなので、皆さん気をつけて下さい!

• 7月26日
  • ちぃ母

ちぃ母

こちらこそ
    ありがとうございました☺️♡
    そうなんですね!😭
    あの時知らん人ばっかりどうしよう
    帰りたいーってなってて
    周りみる余裕がなくて(笑)

私も次の教室でも
    話しかけますね😍
    また会えるのがとても楽しみです♡

39℃は高いし心配ですね😢
    赤ちゃんだと感染予防とか
    なかなか難しいですよね(><)

溶連菌流行ってるんですね😱❕
    気をつけます⋆¨̮⑅

• 7月26日
  • ともまる

ともまる

お礼📩遅くなりすみません😣💦
    昨日は暑い中、こちらこそ来ていただきありがとうございました😌♥️昨日は他の利用者さんも沢山居て賑やかで一人一人とゆっくり話すことは難しかったのですが、良い機会で私も楽しかったです😆🎶ちかちゃん👧ママ似で👀✨とーっても可愛くて癒されました💓😍💓ちぃ母さんとは、今後川之石地区のサロンでもお会いできるので、その時はまたお話できたらなぁ~と思っています😊これからもよろしくお願いします☺️💕また誘い合って遊びましょう🎵🎵

• 7月26日
  • ちぃ母

ちぃ母

全然とんでもないです☺💕

呼んで頂いて本当に
    嬉しかったです( ´͈ ᵕ `͈ )♡
    はやとくんも最初に話しかけた時も
    一緒に遊んでくれたりと
    優しくて穏やかで優しいお兄さんで
    私こそ癒されました😍

是非❣川之石のサロンでも
    お話しましょ🌼💕
    行く楽しみが増えました☺️♡

はい!またみなさんで
    誘いあって遊べるの
    私も娘も楽しみにしてます☺💕

• 7月26日
  • ママリン

ママリン

こちらこそありがとうございました😊
    私も月齢近いママさんとお話できることあまりなかったので、嬉しかったです😭❤️
    また健診などで見かけたらぜひ声かけてください😳❣️
    寝かしつけ、お互い頑張りましょうね😂💦笑

• 7月26日
  • ちぃ母

ちぃ母

私もとっても嬉しかったです⸜❤︎⸝‍
    なかなか同じくらいのママさんと
    お話出来ることないですよね(><)
    また検診の時は声かけますね😍
    またお話しましょ♡

寝かしつけ本当
    頑張りましょうね😭♡

また遊べるのを楽しみに
    してます😆✨💕

• 7月26日
みっちゃん

先日は皆様、ありがとうございました💕
私もみきも、誰かと遊んだり、お話するっていうのが初めてで緊張してました😅💦特に、親の私の方が緊張してて、会話の方があまり続かなくてすみません😢⤵⤵

地域は違いますが、また利用したいと思います☀

8/3、私の所も申込しました✨また、皆様と交流できるのを楽しみにしております🙆

そういえば、自己紹介とかもあまりできてない状態だったかな~と、思ったので、次回お会いした時に出来たらと思います。(勝手な行動ですみません😣💦⤵もっと皆様と仲良くなりたいです❗)

今後も、宜しくお願い致します🙇

• ぽんぬ

ぽんぬ

こちらこそ、ありがとうございました💕
    私も緊張しぃで、なかなかお話できずでしたね😂💦
    みきちゃん成長が早くて、えなも刺激受けたのか?ちょっとだけ長めにお座りできるようになりました😁!笑
    確かに!自己紹介してないので、結局それぞれお子さんの名前くらいしかわかりませんでしたね😂💦
    私ももっと仲良くなりたいです💕今度はもっといろいろなお話したいですね🎶
    8/3楽しみにしてます🙌✨

• 7月27日
  • みっちゃん

みっちゃん

今度は、来る前にたくさん寝てくれるといいなと思いました😅途中で寝てしまったので🙏

あの時間に寝てしまうのは、珍しいです(笑)😁

• 7月27日
ぽんぬ

皆様おはようございます☀
今日の身体測定、子供の風邪を貰ってしまい私自身がダウンしてるので行くのは控えることにしました😭💔
風邪の全ての症状が出ていてもうフラフラです😵
またお話できる!と昨日まで行くつもりだったけど、さすがに無理な体調になってしまったので泣く泣く諦めます😭
また皆さんとお話できるのを楽しみにしています💕
何かイベント事など参加予定あればぜひぜひ誘って下さい🎶

• みっちゃん

みっちゃん

体調の方はどうですか?
    また、ご一緒出来るのを楽しみにしています💕

• 8月3日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

おはようございます☀
    昨日よりはよくなりましたが、まだ本調子には程遠いです😭💦
    私も楽しみにしてます☺❤

• 8月4日
  • みっちゃん

みっちゃん

無理のないように❤
    早く良くなって下さいませ🍀

• 8月4日
  • ともまる

ともまる

こんにちは🌻返信遅くなりすみませんm(_ _)m
    あれから体調はどうでしょうか?私も昨日は、午前の身体測定には行けたものの午後からいつもの偏頭痛でダウンしておりました(x_x)毎日暑すぎて気が滅入りますね(´`)
    夏風邪😷💦💦厄介ですよね😩💨お子さん2人居ると病気も貰いやすく、なかなかゆっくり休めないと思いますが…😭頼れる部分は周りに頼って、無理なく過ごして下さい😣💓
    また元気になったら遊びましょう☺️🎶🎶

• 8月4日