※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊活

先日のフーナーテストで精子が1匹だけで、旦那の原因が考えられると言われました。頸管粘液は問題ないそうですが、抗精子抗体の検査は必要でしょうか?

先日フーナーテストを受けてきました。動いている精子が1匹だけと言うことでした。以前行った精液検査がグレーだったため、旦那さんの原因が考えられると言われました。頸管粘液はばっちりだね!と言われました。この場合、抗精子抗体の検査は必要ないのでしょうか?

コメント

ムーニー

フーナーテストで精子0で、精液検査で乏精子症が分かりましたが、一応一通りという事で、抗精子抗体の検査もしましたよ!

• こめ

こめ

ご回答ありがとうございます。
    やはり、その可能性もあると言うことですよね(*_*)?次回生理が来るまで通院もしないので気になります。

• 7月13日
  • ムーニー

ムーニー

検査してみないと、何事もわかりませんからね( ; ; )💦
    不安だと思いますが、焦らずしっかりみてもらって下さい!

• 7月13日
  • こめ

こめ

ありがとうございます。焦らず1つずつ解決していこうと思います(^○^)

• 7月13日
  • ムーニー

ムーニー

実際フーナーテストってあんまり意味ないみたいで、今やらないところも多いって先生行ってました!

• 7月13日
  • こめ

こめ

そうなんですね!あまり考えすぎずに過ごせそうです。ありがとうございます(;o;)

• 7月14日
R

私もフーナーテストで精子動いてるの0匹でした(*_*)
抗精子抗体の検査もしましたよ😊

フーナーテストのあと精液検査で運動率が9%で男性不妊が発覚しました!

• こめ

こめ

そうだったんですね!原因がわかるというのは大きな1歩ですね。心配事が次々と出てきますが、ストレスをためないようにしたいですね。

• 7月14日
にこ

こまさんと同じような状態だったんですが、今日抗精子抗体検査しました!!
2週間後に結果でます☺️
その後どんな治療されてますかぁ?

• こめ

こめ

抗精子抗体検査は先生にもしなくて良いと言われ(なぜだかはわかりません😭)人工授精を行いました!
    その際、再度旦那さんの精液検査が行われたのですが、問題なしとの診断でした。担当の先生がいらっしゃらなかったので、別の先生がカルテだけみて前回たまたま悪かっただけですね。と言われました🙏🏻!!
    今は結果待ちですが基礎体温も低めで症状もないので、リセットしそうです。
    ちなみに、人工授精後ルトラールを内服中です。あまりお役に立てる内容じゃなくてすみません😭

• 8月23日