※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き
妊娠・出産

女性は、胎児ネームが名前の由来になることに悩んでいます。花奈ちゃんという名前を考えているが、「かなちゃん」と間違えられる可能性が心配。意見を求めています。

【女の子の名前】
前回の検診でほぼ女の子ということが確定しました^ ^*

切迫流産、早産で19週から入院してるため、赤ちゃんにあまり話しかけてあげられないのですが、胎児ネームは花子!(笑)主人が命名しました(^_^;)

名前を考え始めたんですけど、私がずっとはなちゃんと呼んでいるので、主人もはなちゃん以外思いつかん!はなちゃんで漢字考えてみよ!
と、胎児ネームが名前の由来になりそうです。

まだ考える時間もたくさんあるので検討中ですが、由来が胎児ネームというのは可哀想でしょうか?
また、花奈ちゃんが可愛いかなと思っているのですが、これだと「かなちゃん」に間違えられるでしょうか?

よかったらご意見お聞かせください( ^ω^ )♡

コメント

かなめ。

花奈ちゃん、素敵な名前だと思います😊💕
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😍

• 赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

お返事ありがとうございます♡
    元気な赤ちゃんを産んであげられるように、治療頑張ります!

だいぶ寒くなってきたようですので、かなめ。さんもお身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね^ ^*

• 11月26日
m0ich0

意外と胎児ネ-ムって赤ちゃん覚えてますよ(´˘`*)
大きくなれば別ですけど、最初のうちは反応したりしますしそれがそのまま名前になるのは悪いことじゃないと思います(〃∀〃)

漢字など決まってから由来は由来で別に考えてあげたらいいんじゃないですかね(*´-`)

• 赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

やっぱりお腹の中でちゃんと聞いてくれてるんですね^ ^*
    漢字、由来含め、主人とゆっくり相談してみます( ^ω^ )♡

• 11月26日
ぶーちゃん410

胎児ネームが名前になっても
全然問題ないと思います♪
お腹にいる時から
ずーっとその名前で呼んでると
愛着湧いてきませんかー(*^_^*)?
私ももし女の子だったら
今の胎児ネームから
名前考えたいと夫婦で話しています!
はなちゃん、とってもかわいいです!♡

• 赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

そうなんですよね、愛着が湧いてきますよね😊💕

ぶーちゃん410さんの赤ちゃんも、胎児ネームから素敵なお名前できるといいですね^ ^♡

• 11月26日
ちびmama

可愛いお名前ですね♡
私はわからないうちは
べびのすけ笑と呼んで
わかってからすぐに
名前を決めて、
その名前で呼ぶように
なりました♡

花奈ちゃん、
はなちゃんって大丈夫だと
思いますよ◡̈♪

• 赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

べびのすけ、可愛いですね☺️💕
    私のところは、主人が男の子と勝手に断言して、太郎だったんですけど、分かってからすぐ花子に変わりました(笑)

画数も合わせてまた主人とも相談してみます。ありがとうございます^ ^♡

• 11月26日
ママ乃

胎児ネームから名付けるのは悪くないと思います!
うちは胎児ネームが「コベビ」でした(笑)
なので、さすがにそのままは無理なのでコから始まる名前を凄く考えましたよ!
結局画数が良くなかったのでやめましたが💦

花奈ちゃん可愛いですが、ぱっと見は確かにカナちゃんかなといった感じですね。でも、言われればそうなんだ!と思います。

• 赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

胎児ネーム、赤ちゃんがおっきくなるにつれて、どんどん愛着が増してきますよね( ^ω^ )♡

みんなに読んでもらえる名前がいいねって話をしていたので、少し引っかかるところがあって…。
    ゆっくり考えてみますね😊

• 11月26日
かなめ。

お互い、寒い冬を乗り切って元気な赤ちゃん出産しましょう😊💕

はなちゃん可愛いと思います\(^^)/
お腹にいる時から呼んでたからって素敵な由来だと思いますよ♡
花奈ちゃんは、はな?かな?と二択になる場合もあるかもですが、そのくらいなら全く読めないわけではないし私なら気にしないです!

• 赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

そう言われると…私も2択でたまに間違えられることがあるので、そんなに気にしなくてもいいように思えてきました(^∇^)✨
    主人にも伝えてみます😊❤️

• 11月26日
栞ママ

私の先輩の子も、胎児ネームがそのまま名前になりましたよ(*´˘`*)♡ ずっと読んでいたら、他が思い浮かばない、と‥

はなちゃん、可愛い名前ですね♡

• 赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

そうなんですよね、エコーの写真や動画見ながらも、はなちゃんはなちゃんて呼んでるので、他が全然思いつかないんですよね😂

フルネームでも結構しっくりくるので、納得してしまって…♡

• 11月26日
ゆけはさママ

はなちゃん、漢字も響きもすてきです♡

うちも実ははなちゃんって付けたかったんです。でもお友達にいるのと、長男の時から女の子が産まれたら桜にしようと話してたこともあり、さくらにしました。

入院中大変ですが、かわいいはなちゃんに会うために頑張ってください!応援してます!

• 赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

さくらちゃん、優しい女の子に育ってくれそうないいお名前ですね^ ^💕

励ましのお言葉ありがとうございます。元気なはなちゃんに会えるように全力で頑張ります!

• 11月26日
おちょ

私の友達で、花菜と書いてはなちゃんって子がいました!
たまにかなちゃんと読み間違えられることもあったみたいですが、その度にはなですって言えば済むことだと思います!
はなって名前凄く素敵だし可愛いですよ♡

ご両親が納得してる名前なら、わたしは良いと思います♡

• 赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

そうですよね、まずは私たち夫婦が気に入ってることが大前提ですよね( ^ω^ )✨
    益々、花奈ちゃんにしたくなってきました^ ^💕

• 11月26日