※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

大和リビング、アーバンホーム、積和不動産での初期費用や礼金の交渉経験を教えてください。また、大東建託の退去費用について、クリーニング費以外の修繕費用がどれくらいかかったか知りたいです。また、不動産トラブルで改善されなかった箇所があり、次回は違う業者を探したいと考えています。おすすめの不動産業者があれば教えてください。

大和リビング、アーバンホーム、積和不動産で賃貸契約されたことのある方どのくらい初期費用かかりましたか?
また礼金を値切ったりできましたか??

今大東建託に住んでいるのですが大東建託に住まれた方退去費はクリーニング費とは別にどのくらいかかりましたか??
・一面クロス張替え
・下の枠が少し欠けている
・角が一部掃除機で損傷
です!!

入居時に近隣とのトラブルで個人で動かないでといわれたので何にもしなかったのに、大東建託の方は何もしてくれませんでした。また床板がずれて溝がかなり空いていたり一部すごく凹むところがあったりクローゼットが建て付け悪くて一度見てもらいましたが改良してもらえず、、、。
あまりにも酷いので次は業者を変えたいと思っているのでいい不動産などあれば教えていただきたいです。お願いします!

コメント

ZERO♠️

大和リビングに住んでます!
初期費用は25万くらいでした!
家賃を3000円下げてもらいました!!

• ママリ

ママリ

交渉できるんですね☺️✨
    今のところは防音があまりだったので大和リビングは大丈夫なのかなー?と検討しています❤️
    お住まいは何回でしょうか?音など気になりますか?差し支えなければ教えてください😊

• 7月13日
りっくんmama

大和に住んでます。大手なだけあって特に大きな不満はないです。Wi-Fiもフリーで使えますし😃助かってます!
4月に新築で建って8月まで空き部屋だったみたいで初期費用安くなったと思います。敷金、礼金もそれぞれ0.5ヶ月分でした。値切ったのかどうだったのか?賃料を交渉して安くなったのかな?すいません、覚えてません😂でも契約前に賃料を最終交渉して1000円安くしてもらいました😃建ってから空き部屋が続いてたので元々5000円安くなってた時期だったので、他の部屋の人には言わないでくださいね!と言われました。営業トークなのか本音なのか分かりませんが💦

あ、強いて言えば更新料が21000ずつ2年ごとにかかるのが痛いです。独身時代同じ物件に2年以上住んだことがないので更新料が普通なのか、そうでもないのか分からないんですが、、、高いです💦住んでやって家賃払うのになんで更新料?みたいな?😵逆にお礼賃が欲しいくらいです(笑)ってのは冗談ですが🤭今は空き部屋が出てもすぐ埋まるので大和は人気なのでしょうか?

• ママリ

ママリ

Wi-Fi今6000払ってるのでフリーなのいいですね❤️
    物件にもよるんですね😲😲✨
    羨ましい〜🤣🤣6000も安いなんて1年にすると72000😍でかいですね✨

大東建託は騒音トラブルや建て付けの悪さが際立ってました😭
    音などは気にならないでしょうか?
    一階の方に迷惑にならないなら二階に住みたいのですが悩んでいます😭

更新料がかかるんですね💦😂
    元々お家賃高めのイメージです大和リビング😅

• 7月13日
  • りっくんmama

りっくんmama

Wi-Fiは元々契約してなかったんですが携帯のギガを少なくしても平気なので安くすみますね😃あとテレビが高機能ではないですがchrome castを使ってyoutubeとかとばせるので息子が見る動画もテレビで見れて便利です😃
    騒音トラブルはそこまで感じないですかね☺️というか賃貸でいろんな方住まわれてるのである程度は許容範囲じゃないですかね?全く無音ってことはないですよ😂隣の部屋に子供が3人いてお友達も呼んではしゃいでるときはさすがに息子も小さかったですしうるさいな!と思いました。多分クーラーを使わなくていい時期で窓も開けっぱだったと思うんで余計💦そしたら案の定大和から案内文が入りました😅わたしの上の方は子供がまだ1歳なってない思うのではしゃぐようになると分からないですが、今のとこ上の方に特に不満を抱いたことはないです。(3階建ての2階住みです)さすがに数人ではしゃけばうるさいでしょうが一人でするくらいにはそこまでないかな?って感じてます☺️

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

私も格安スマホにするのであればありがたいです😊
    大東建託は2階に住んでおり下の方から上の子が少しドタドタっと歩く一歳ぐらいの頃から棒で突かれていました。トラブルになっていたので少し気になりまして、、。自分が足音が聞こえるのは平気なんですが他所様に迷惑かけたくないことや防災面から一階より2階かな?と考えててました。

貴重な体験談ありがとうございます😊

• 7月13日
  • りっくんmama

りっくんmama

下の階の方の歩く音ですか?棒で突かれるというのは天井をですか?!さすがに下の階の方の音は聞こえないです。オートロックなのでそこを入るときとか、わたしが階段を降りればさすがに掃除機の音とか聞こえますが😊
    いい物件に出会えるといいですね😆

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

下の階の生活音やお風呂はいる音などモロに聞こえてるので私達は2階に住んでるのでもっと下の方に聞こえているはずですよね、、、。天井をつつかれてました!管理部の方を挟んでお話しましたが防音マット二重にしたり走らないように注意したりしましたが解決策なくストレスでした、、。だんだん大人の事情で2.3歳の子に走るななんて無理だろうごめんねと思うようになってきて😰
    変な話、霊感もあるので家の中にいると分かってから怖くて入れないのです💦💦
    次は慎重に選びたいと思います!!

• 7月13日
おみる

大和に住んでます!初期費用は、14万くらいで家賃6000円くらい安くなりました!

• ママリ

ママリ

14万ってかなりお安くできたのでしょうか??
    すごい🤣🤣私もそのくらい落ちてほしいです😭😭😭✨✨

• 7月13日