※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎a-chan☺︎
ファッション・コスメ

させて頂きます💦私、乾燥肌がすごくて、化粧しても乾燥して化粧がカピカ…

こんにちは!!
いつもお世話になっております꒡̈⃝✰︎

すみません、私のことで質問したい事があったので
させて頂きます💦

私、乾燥肌がすごくて、化粧しても乾燥して化粧が
カピカピして来るんです💦
こういう時ってどうすればいいのでしょうか。
保湿剤や化粧品など乾燥肌にいいものがあれば
教えて頂きたいです😭

あまり高くない物だとありがたいです💦

よろしくお願いします!!

コメント

COCO

ブースターオイルはいかがでしょうか?(^-^)
化粧水の前に付けるので、よりお肌に直に潤いを与えてくれる気がします✨化粧のりも良くなるかと😊
オイルはサラッとしていて伸びるので、一回一滴とかでいいと思いますよ♡

• ☺︎a-chan☺︎

☺︎a-chan☺︎

コメントありがとうございます!!
    ブースターオイルですね☺
    調べてみます😊
    ブースターオイルにも色々な種類がありますよね?💦

• 7月12日
  • COCO

COCO

色々種類があると思いますよ✨
    どれも大きな瓶ではないと思うので、邪魔にもならないし、使用量が少ないのでコスパはいいのかな〜と思います😊
    私は敏感肌で植物エキスになどにも弱くオーガニック系も使えなくて、あまりオイルも使っていないので、これオススメ!って言えないんですけどね…ごめんなさい😭
    調べてみるとHABAとかはよく出てくる気がします✨

• 7月12日

それほどならば、思いきってスキンケアの見直しが必要かなあと思います。
オールインワンジェル等よりは、保湿重視のものがオススメですよ!
ドラッグストアーで買えるものでしたら、私はミノンの化粧水・乳液を使っています☺️
いわゆるカウンセリング化粧品(花王・資生堂)ならば、お肌にあったものを勧めてもらえると思いますが。

化粧下地は保湿力が高いポール&ジョーのモイスチュアライジングベースがオススメです。
ファンデもパウダーよりはリキッドやジェルファンデーションが乾燥しにくいですよ😉

🐙

病院で処方される物になってしまいますがヘパリン類似物質油性クリームはすごいオススメです!血行促進、皮膚保湿剤の効能です!妹がアトピーで乾燥肌が酷いので病院で処方されていたのでもらって使ってます笑笑
お値段も保険が適用されるので薬局などで化粧水や乳液を買うより格段に安いです!

ゆきんこ

保湿効果が高くて気に入っていたのはミノンの乳液ですね!化粧水は肌ラボとか無印とかアクアレーベルなどのコスパ商品でいいので、とにかくジャバジャバたっぷりつけるのが大事です!
もし時間がある時は大容量のフェイスパックを5分するだけでも違うと思いますよ☺️