※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまちゃん
子育て・グッズ

お部屋にジョイントマットを敷いていない方!ジョイントマット以外でどのような物を敷いていますか?♡

お部屋にジョイントマットを敷いていない方!ジョイントマット以外でどのような物を敷いていますか?♡

コメント

みみみ

今はジョイントマット敷いてましたが、
ジョイントマットする前は
もう使わないカーペットを敷いて
二枚重ねでしてました😂笑

• しまちゃん

しまちゃん

私も今カーペット?ラグ?を敷いていて、ジョイントマット買った方がいいのか悩んでるのですが😂やっぱりジョイントマットある方が良いですか?

• 7月12日
  • みみみ

みみみ

ジョイントマットだと歩行器でもスイスイ行けますし、
    防音効果もあるのと、
    子供が遊ぶときだけラグをめくって
    もし、お茶がこぼれたときサッと拭けるので
    わたしはジョイントマットにしました👍🏻💕
    わたしは買ってよかったです😘

• 7月12日
  • しまちゃん

しまちゃん

防音効果もあるんですね👍確かに汚れたところだけさっと拭けたり、外せるのは魅力的ですね。ありがとうございます😊参考になりました!

• 7月12日
aya

うちは低反発ラグを敷いてます🎶
分厚いので子供がこけても大丈夫です✨

• しまちゃん

しまちゃん

低反発ラグというのがあるんですね!参考にさせて頂きます。ちなみにどちらで購入しましたか?😃

• 7月12日
  • aya

aya

ナフコで購入しました💕
    夏用のひんやりする物もあるし、丸洗い可能の物もありますよ✨
    ネット検索しても出てきますよー(b・ω・d)

• 7月12日
  • しまちゃん

しまちゃん

よく吐き戻すので丸洗いできるものは魅力的です♫いろいろ調べてみます。ありがとうございます。

• 7月12日
ポン子

クッションフロアマット敷いてます✨でもまだ寝返りできないので、仰向けになっているときは汗が後頭部、背中にかきます😓

• しまちゃん

しまちゃん

クッションフロアマット、、ふかふかしてそうですね😃調べてみます。確かに仰向けのままだと汗かきそうですね💦うちはクーラーつけっぱなしです!

• 7月12日
  • ポン子

ポン子

マットがビニール製なので、冷房つけっぱなしにしていてもミルクを飲んでるときや遊びに夢中になっているときなどは汗かきます💦💦ふかふかはしていなく、多少の厚さがある位です💦💦でもジョイントマットは静電気で髪の毛やほこりなどがつきやすいので私はフロアマットにしました✨

• 7月12日
  • しまちゃん

しまちゃん

なるほど🤔そうなんですね!逆に冬は暖かそうですね。
    私もジョイントマットだとゴミがつきやすいのが気になっていて、他の物を敷こうと考えています。参考にさせて頂きます!

• 7月12日
  • ポン子

ポン子

そうですよね✨でも、冬は普通のラグマットにしようかと思っています💦

• 7月12日
  • しまちゃん

しまちゃん

そうなんですね。夏と冬でも敷く物を考えないといけないですよね!ありがとうございます😊

• 7月12日
ママリ

トイザラスで低反発みたいなマットを買いました!5000円しないくらいです☺️あとはラグがあるし、ダイニングテーブルも傷がつかないようにマットを敷いているので、その他の隙間には何も敷かないよていです!

• しまちゃん

しまちゃん

すみません💦下に返信投稿してしまいました😂

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

あるならあった方がいいと思います!おすわりからごっつーんてすることあるので💧
    クッションと授乳枕を娘の周りにおいて、頭を守れるようにしてますがちょいちょいぶつけてます🙄
    あまりにも危なそうなら少しだけ敷こうかなと思いますがまだ様子見してます!歩いてないしハイハイもまだなので。いま歩行器で遊んでいるので、フローリングがないとつまらないので、保留中です🙄

じょいんまっとはおもらししたときにやだなと思って😂😂💧処理しにくいなぁ〜って😂

ベビーヘルメットを通販しかなくて買いましたが、嫌がって取りました!だから、週一ごっつんしてます

• 7月12日
  • しまちゃん

しまちゃん

うちの子はお座りはまだなのですが、これからお座りしたり歩き出したらやっぱり頭ぶつけないように気をつけないとですよね!マットもいろいろ種類があって悩みますが、近くにトイザらスがあるのでまた見に行ってみます。いろいろとありがとうございます😊

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

まだ座らせてあげないと無理ですが、座りたがるので座らせています💥😂

子育て頑張りましょう💓

• 7月12日
  • しまちゃん

しまちゃん

うちの子も座らせるとご機嫌ですが、10秒ぐらいが限界です😂笑
    頑張りましょう!ありがとうございます!

• 7月12日
しまちゃん

2つマットを敷いている感じですね?私もジョイントマットは何となく嫌だけど、普通のラグやマットだけだと隙間?フローリングの部分?があるので、そこで転んだりしたら大丈夫かな?と思っています。隙間があっても大丈夫ですかね?💦