※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの後追いで掃除が難しいです。掃除機や雑巾で頑張っても、すぐに塵が出てしまい悩んでいます。ルンバも活躍できず、綺麗にするのが難しいです。

後追い中の子どもがいて、なかなか掃除が進みません💦
おんぶは暴れて嫌がることが多いです。
朝、掃除機とフローリングモップをかけても、夕方にはちらほらと塵が…。雑巾掛けは週2くらいです。
ルンバはあるんですが、部分的に畳を敷いたりしているため活躍せず、です😵

小さい子どもがいるし、もっと綺麗にしておかなきゃと思いつつ、ちゃんと出来なくて自分にモヤモヤします💦
ただの愚痴になってしまいました🙇‍♀️

コメント

もえ

私も後追いがすごくて大変です(/Д`;
でも掃除機だけは毎日かけなきゃホコリが気になって。
寝てジタバタ喚いてますが無視してます。笑

• ママリ

ママリ

同じくらいの月齢ですね✨同じくジタバタ喚きます😵
    多少我慢させても仕方ないですね。ありがとうございます😊

• 7月12日
まぁ

凄くわかります。
後追いは凄いし、掃除機かけても夕方頃にはちらほら埃が見えてしまうことも共感です💦
モヤモヤしますよね💦
でも、『明日には明日の風が吹く』そう思うことも大事だど言うことに気がつきました😉
そう思わないと身体悪くします💦
私はそうでした💦
ある程度、妥協したくなくても妥協しなければ💦

• ママリ

ママリ

モヤモヤしますよね😵
    「明日は明日の風が吹く」いい言葉ですね✨妥協も大事ですね🤔

• 7月12日
K✩ママ

うちも後追い凄くておんぶも嫌がります😭
最近は、主人とお風呂入っている間に掃除機をかけて夜寝付いたら…
床掃除と、洗濯干しをしています。

出来ない日もありますが…😆💦

• K✩ママ

K✩ママ

子供と遊びながら、コロコロモップするといいと聞きましたよ🤗
    2歳近くになると子供もコロコロ真似してお掃除してくれるそうです💓

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

おんぶ嫌がりますよねー💦
    コロコロならお手伝い出来そうですね✨やってみます😌ありがとうございました😊

• 7月12日
照れますねぇ

下の子がチョロチョロついてきます。
私は、掃除機触りたがるので、進まないの覚悟で手伝わせてます(笑)
一緒に掃除機かけて、モップかけて。
上の子も後追いしてましたが、同じことしてました。
今では、気がついたとき(気が向いたとき?)に、上の子は勝手にモップだしてきて掃除してくれてます(笑)🙌
雑ですが💦

• ママリ

ママリ

お利口さんですね🙄✨
    うちもモップに興味津々なので、お手伝いお願いすることにします☺️ありがとうございました😊

• 7月12日