※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずんちょ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が減少して心配。歩くと痛みがあるのは何か。初めてのことで不安。35週目を迎える。教えてください。

6月の検診の時に測った赤ちゃんのグラムと
7月の検診の時に測った赤ちゃんのグラムが違ってました。7月の検診の時の方が軽くなってました…。
でも、元気に成長してると言われたのですが…心配になります。

それと、子宮口?恥骨?らへんが歩くたびに
ズキズキと痛みが走る時があります。手で覆いたくなる時もたまにあります。これはなんなんでしょうか?

明日で35週目を迎えるのですが…初めてのことだらけで、不安になったりします。教えてください。

コメント

F.R☺︎

恥骨か痛いのは赤ちゃんが下がってきてるからですよー😊

• かずんちょ

かずんちょ

やっぱりそうなんですね…
    7ヶ月くらいから切迫早産になるかもと言われたりしてたので、生まれるのが早くなったりするんですかね?

• 7月12日
  • F.R☺︎

F.R☺︎

それは人によるかもです😅
    友達は切迫早産だったけど予定日より遅く産まれたって言ってました😅

• 7月12日
  • かずんちょ

かずんちょ

そうなんですね😂
    初めての出産したなので、遅れるとはよく聞きますが、どうなんでしょう!

• 7月12日
こっこ

先生がエコーで診てくれて元気に育ってるといってくれてるなら大丈夫かと、、、👶うちの先生自身は、エコーは誤差があるから100%あってる訳じゃないからね。と初めに言われてました(笑)一人目も産んでみたらエコーと違う体重でした💦35週の基準体重なら心配ないと思います😊体重差も個性ですしね✨
恥骨はわたしも痛いです、家にいるときなら普通に手で覆ってます(笑)
赤ちゃんが動いたりするとどうしても刺激されるみたいです💦

• かずんちょ

かずんちょ

元気に動き回ってるね〜って言われました!大丈夫だよーって!人の手で測るとそうなんですかね?😰
    やっぱりそうなんですね…。
    この痛みはなんなんだろう?って思い不安になってましたが、安心しました😌

• 7月12日
  • こっこ

こっこ

私もいつも先生が測るのを見ながら、まばらだなぁとか思ってます(笑)痛いと不安になりますよね💦ちなみに、一人目は切迫早産で安静に。と言われ薬も飲んでましたが予定日より遅れて生まれました😂

• 7月12日
  • かずんちょ

かずんちょ

やっぱりそうですよね😰
    結構ちゃちゃちゃーとはかられるので(笑)エコー写真に書いてある数字もg以外何を表してあるのかわからなくて…
    人それぞれですよね…

• 7月12日
2児mama

一人目のとき、切迫早産なんて言われたことなくて34wで検診した時は異常なかったのに35wなって切迫早産で緊急入院し破水してしまい36wに出産しました💦
張りや少しでも気になることがあれば聞いていいと思いますよ!
大きさは正確ではないのでそこまで気にしなくて大丈夫かなと思います😌

• かずんちょ

かずんちょ

そうだったんですね😵
    赤ちゃんの大きさは生まれても大丈夫な大きさだったんですか??
    ありがとうございます!!
    今からは張ることが頻繁になるから動いても大丈夫だよって言われました!

• 7月12日
  • 2児mama

2児mama

生まれたときは2430gで少し足りなくて低出生体重児となりましたが、保育器に入ることもなく一緒に退院できました😌
    先生が大丈夫と言ってるなら大丈夫だと思いますが、無理しすぎないようにしてくださいね😣

• 7月12日
  • かずんちょ

かずんちょ

小さく産んで大きく育てたほうが
    母体は楽と聞きます(^^)
    私も産まれた時2300gくらいしかなかったです!予定日2週間後に産まれたらしいのですが…🤣
    ありがとうございます!気をつけます!

• 7月12日
ぴこ

先生が大丈夫と話されたなら、大丈夫だと思いますよ😊
娘は出産前日のエコーで2600gでした。かずんちょさんと同じで前回検診時より200gほど減っていましたが、いざ生まれてみると3000弱ありました!ほんの数ミリの差で体重が変わるみたいです💦

私も28週から頸管が短く、切迫で自宅安静していたのですが、いつ生まれるか分からないと言われビクビクしてました💦でも結局生まれたのは40週1日でした😊
恥骨痛もあり、35週の時は張りすぎて寝たきり生活だったのに😂
経過はそれぞれだとは思いますが、不安になるとお腹も張りますし💦あんまり不安にならず、赤ちゃんに会えるのを楽しみにして過ごして下さいね♡

• かずんちょ

かずんちょ

やっぱり人の手で測るから誤差があるんですね…😰
    予定過ぎたぐらいだったんですね!!
    ありがとうございます!
    私もいつ産まれてくるか分かりませんが、楽しみに待ってます(^-^)

• 7月12日
まい

私は、32週と34週で赤ちゃんの体重が10gしか増えてなくて、なのに腹囲は約10cm大きくなっており、私だけでかくなってる?!と焦りました😓
でも、ママリを拝見しているとエコーはだいたいだからとゆうのをよく目にするので、気にしないことにしました(^^)
それで不安になって、赤ちゃんに影響あっても嫌だな~と💡

• かずんちょ

かずんちょ

私も自分の体重だけ増えていってる気がして…お腹の中が狭いのかな?ってなるくらいです…😭

• 7月12日