※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

27週で横向きの赤ちゃんはいるでしょうか?検診で逆子とは言われず、胎動は左上周囲で感じる。

全然知識が無くて教えて頂きたいです(・_・;
27週で頭位でも骨盤位でもなく、横向いてるってことありますか??
27w4dで今日検診だったのですが、「あかちゃんの頭はこっち(右側)だね」とだけ言われ、逆子とは言われませんでした。
あかちゃんの大きさは週数相当なのですが、横向いてるって事はありますかね??
胎動は臍左上周囲でよく感じます!

コメント

れよ

横位ですね。
まだスペースあるので、ありえますよ!

べき

横位っていうみたいですね。
私も検診のエコー時半分以上の確率で横位でした!残りはほぼ逆子状態で、大きさは標準サイズです😊
頭が左で足が右、でも胎動は左側に多くて、腕伸ばしてるのかなーって言われてました。

27週は横位でしたが29週の検診でやっと頭が下にきてくれました😅