※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろぼん
子育て・グッズ

メリーズのMサイズの紙おむつが汚れていたので、Kaoに連絡します。自主回収になると町から紙おむつが消える可能性があります。

紙おむつ開けたら汚れてました。
メリーズのMサイズ
申し訳ないけどKaoに連絡するつもりです。
でも自主回収になったら更に町から紙おむつが消えます。

コメント

あかちゃん

何がついているのですか?

• たろぼん

たろぼん

わからないんです。
    ちょうどおしりに当たる所で黄色なんです。匂いはないです。

• 11月25日
hilife

クレーム…と言うよりは、製造工程で何か黄色いものが付着する可能性があるのかどうか?使っても大丈夫なのか??を聞いてみるといいかも…ですね。

もちろん気にされない方もいますが、たろぽんさんが気になるなら、連絡してもいいと思いますよ。

自分のものならまだしも、赤ちゃんのオムツですからね…何かあってから後悔したくないですしね☆

• たろぼん

たろぼん

そうなんです。
    使っても大丈夫なのか心配なんですよね。
    返金してもらおうとかそんなことは思ってないです。(*^^*)

• 11月25日
Sちゃん☆彡.。

私ならなんだこれ?ってのけて使うか、気にしないではかせるかもですw

• たろぼん

たろぼん

初めは気にせず履かせようと思ったのですが場所が場所だけに、もし何か菌が入ったらと思うと履かせるのをためらいました。

• 11月25日

んー、私なら気にせず使うと思います(^O^)/笑

食べ物なら
言いますけど

ひーぱん

私も気にしませんね(笑)
虫とか食べ物がくっついてたってなら言いますけど(^^;

• たろぼん

たろぼん

くっついてるというより黄色いのが染み込んでる感じなんです。

• 11月25日
ズラ

kaoに連絡後、どうなったのか続報をお願いします!
勿論この質問に追記で。

• たろぼん

たろぼん

Kaoに連絡するのはやり過ぎかなとは思いますが一応連絡してみます。

• 11月25日
  • たろぼん

たろぼん

Kaoから連絡がありましたので追記させて頂きました。

• 12月29日
ちぃmama*

私は先日妖怪ウォッチのウィンナーの薄皮の向こうに髪の毛入ってるのが透けて見えてお客様相談室に電話して現物を工場に送りつけてやりましたが、現在も自主回収にはなってないのでオムツも複数の相談があれば自主回収する形になると思いますよ〜。

因みに、私のクレームはベーコンやハム等大量のお詫びの品とともに詫び状1通で終了しました(笑)

• たろぼん

たろぼん

そんな事があったのですか。
    髪の毛は気持ち悪いですよね。

紙おむつ一枚くらい捨てれば良いのですがね。

• 11月25日
たろぼん

追記
Kaoに連絡しました所、製造番号を教えて欲しいと言われ、つたえました。
汚れていたオムツと残りも調べたいとの事でした。
引き換えに新品を送りますとの事でした。
丁寧な対応をして頂きました。

たろぼん

追記②
汚れを調べた結果がKaoから連絡がありました。
α波にかけた結果、タンパク質である事がわかったそうです。
どのようにして付着したかは不明だそうで、見つけて下さってありがとうございました。とお礼を言われました。
タンパク質という事は、体内から出たものという事なので、やはり、使わなくて良かったなと思いました。