※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきりーぬ
お仕事

化粧品関係の仕事について知りたいです。

こんばんは
シングルマザーで自分のやりたい仕事に就きたい
というのはわがままでしょうか?

現在は薬局にアルバイトとして働いています
ですがこのままアルバイトでいるのもなぁ
と考えていて
ちゃんとした職に就きたいと考えています
私的には自分の好きなことを仕事でできたら
と思っているんですが
好きなものというのは
化粧品などのコスメです
化粧品関係の仕事って
例えばどんなものがありますか?

コメント

おぶす◡̈♥︎

パッと思い浮かぶのは、デパートや薬局の美容部員さんですかねー⁇
シングルとか関係なく、自分のしたい仕事で希望に合うものがあればすればいいと思いますよ😊
シングルだからとか関係ないと思います‼︎
なかなか自分のやりたい仕事に就けなかったりする人も多いと思うので、そーゆーのがあるのはいいと思います😊

シングルです。

子供も養っていけるほどの手取りが貰えるならいいと思います!
私もやりたい仕事ありますが、もし現実と違ったら辞めたくなるだろうしやっていけなさそうなので子供が大きくなってからにしようと思ってます!
薬局の化粧品アドバイザーとか、デパートなどの美容部員、販売員ですかね?
私の友達は検定取ってましたよ!

トマト

専門ならやはり美容部員さんじゃないですか?
薬局ならたくさんコスメありますしメーカーさんとの接点もたくさんありますしどこかで転機があるかもしれないですよね。

以前マツキヨでアルバイトしてましたが、社員さんで化粧品担当とかありましたよ!
私はバイトですが、その方が不在の時は化粧品担当みたいになってました🙌🏻
店舗の大きさとかにもよるし、希望の担当になれるかはわかりませんが💦