※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーあ
お金・保険

ジモティーでの売買に不安がある方へ。実際のトラブル経験や感想を教えてください。送料や梱包の手間はどうでしたか?

ジモティーされてる方いますか?
実際会って売買されるのって、別に普通にトラブルや嫌な思いしませんか?
大きな家電などメルカリでは送料と梱包が大変なので、ジモティーどうかなと思ってるんですが、少し不安で…
実際売った方、買った方、どちらでもいいので、どんな感じだったか教えてください(*_ _)

コメント

はーくんママ

わたしの友達が待ち合わせ場所に行ったら
来なかった。てことがあったみたいです💦

安田

私は、棚と掃除機、4人くらいの人とやり取りしましたが、特に嫌な思いはしませんでしたよ!
ある程度メッセージの時点で変な人もいますが、こればっかりは運かと思います😢
私は近所のスーパーの駐車場でやりとりしてましたよ。

みこ29

子ども洋品など譲ったりしました。
投稿するとジモティ〜内でチャットができます。
言葉遣いや態度をそこで見極め、取り引き相手に選び、人が多いところで渡しました。

中古の子供服やおもちゃだったので普段よく行く場所にて無料で譲りました。
お詫びにお菓子いただきましたよ(^。^)

普段よく行く図書館やスーパーなどで取り引きするといいかもしれません。

ひなひな

ジモティ やってます!
ほとんどの人は普通の方ですよ😊
1回ドタキャンされましたが運営が結構しっかりしてるので即通報してブロック済みです👍
実物を見て確認できるので私はメルカリとかより好きですね💕

やってますよ!
その場で売買できて儲けられるのでメルカリ より好きです😂
買うときは相手の評価を見てから買うか決めてます!

てるてる坊主

ジモティで電子ピアノを購入しました😊一回だけですが、公園の駐車場で待ち合わせし、特にトラブルはありませんでした!確か出品者の評価みたいなのがあったような気がします🤔それで判断したような…
念のため取り引きの時に旦那に付いてきてもらいました🌟

たっこ

サイズアウトしたおむつを売買しました!
メッセージのやりとりが丁寧だったことと、
同じくらいのお子さんがいるお母さんだったので、
安心して取引できました!
ものすごく近所の方だったので、ママ友になりました😄

れもん

どちらも経験あります。
捨てるはずの大きなベッドを高く買ってもらいました😊
嫌な思いはしたことないですが、女の人だと思ってたら、旦那が取りにきたことはあります💦
メッセージで不安を感じたら取引をしない、家は教えないようにしたら安心だと思います。

今は引っ越した先が田舎で、全然やってる人がいないです😅

ミーナ

不要になったチケットを販売したことがあります。
駅でやりとりしましたが、特にトラブルも無かったです✨