※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家事・料理

無印とかで売ってる人をだめにするソファを自分で洗濯したことあるって…

無印とかで売ってる人をだめにするソファを自分で洗濯したことあるって方いますか?
洗濯の仕方教えてください😭
汗かくのに旦那がその上でけっこう寝てたりしてすごい気になります😭
定期的に干してはいるのですがダニとか心配だし汗も染み込んでそうで💦

コメント

ゆきな

私もそれ洗いたくてすっごい調べたんですけど浴槽で頑張って手洗いしてる方居ましたよ👍✨

結局自分は浴槽で洗うのも面倒でダニ除けシート?の柔らかい物をクッションとカバーの間に巻いてカバーをこまめに洗濯しています💦

ダニアレルギーと診断された旦那が平気で使えるのでダニ予防には効果あると思います😊
汗とか本当気になるから洗えるようにしてほしいですよね😭

• りー

りー

私も浴槽で洗おうかと思ったんですけど脱水がなかなかできないなーって思って😭💦
    ダニ避けシートやってみます✨

• 7月10日
ゆきんこ

カバーだけ洗えますよ🙆‍♀️

• りー

りー

うちの頂きものでカバー無しで使ってたんです😭

• 7月10日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

え!そうなんですね😅
    うちのはファスナーついてて、旦那がこれ洗わなきゃねーなんて言ってたから、元々がこうだと思ってました😰

• 7月10日
もっちーモチモチモチモチモチ

洗濯表示は、洗えることになってますかね??
手洗いできるなら、洗濯用洗剤で洗えますよ(o^^o)
浴槽に水をはって、押し洗いです。
よーく濯いだら、タオルドライして
風通しのいいところで陰干しするといいですよ!

タオルドライが難しい場合は
洗濯機の脱水機能で
高速回転になったら10秒ほどでとめると
いいかんじに脱水できるみたいです(o^^o)

おまめ

無印のを使用してます
カバーのみ、そのまま洗濯機で洗います!

無印HPにも掲載がありますよ
https://www.muji.net/mt/contact/cmdty_faq/furniture_interior/sofa/L026/014576.html