※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
その他の疑問

現在、妊娠4ヶ月の初マタです。マイホームができたことで遠くなったので…

カテゴリ違ってたらすみません。

現在、妊娠4ヶ月の初マタです。
マイホームができたことで遠くなったので前のパートを辞めて引っ越して1ヶ月半すぎて生活も落ち着いてきたので新しいパートを探そうと思った途端に妊娠発覚。
妊活して2年でやっと授かったので嬉しかったのです!

最初はつわりとかもあって引きこもりがちになってたのですが、最近はつわりも落ち着いてきて普通に家事もできるようになってきました。
でもつわりが落ち着いてから家事と犬の世話以外、なにもやることがなくて少しでも収入が欲しくて短時間でもパートに出たいなぁと思うようになってきました💦

とはいえ、妊娠中にパートを採用するとこなんてあまりないだろうし...ここ田舎だし。
県外へ里帰り出産も希望してるのでやっぱり今からパート探しは諦めた方がいいかなぁ😣?
(産後、パートを始めた方は産後いつくらい後からパート始めたのかも聞きたいです!)

住宅ワーク...内職...と考えたのですが多分うちには向いてないだろう...コールサービスも自分、耳に障害があって電話もできないので難しいだろう...。

妊娠中のパート探しが難しいのであれば、
専業主婦で妊娠中の皆様はどう過ごされていたのですか...?!
もしくは妊娠中でもパート採用されましたよって方はいるのでしょうか...?
それはどんな内容のパートだったのですか?
今が無理なら産後、パートが探しやすくなるように資格をとるか?も考えています。

でも、やっぱ妊娠中でも少し収入は欲しい...!
はわがままですよね😭?
(フリマは苦手なのでやっていません...。)

コメント

🐨

妊娠中で雇ってくれる所は
少なそうですね。
妊娠中に収入欲しいのは凄く分かります★
私は働いているので参考になりませんが、
知り合いはハンドメイドでピアスを作って
メルカリで売って家系の足しにしてると
言ってました!フリマは苦手で、内職も苦手となると厳しそうですね…😇
今は働かず、産まれてから保育園等に預けられてから働き始めたら良いかと思います(*˘◦˘*)

• らら

らら

やっぱそうなんですよね💦
    ハンドメイド!!趣味がある人にはいいですね✨うちの先輩もハンドメイドでピアス、ネックレスを販売してましたね^_^

今は大人しくして産後、保育園に預けれるようになったら探すことにします!

回答ありがとうございます😊

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

収入は欲しいですが、おとなしく専業主婦してます😅
妊婦を雇ってくれる所は少ないと思います。短期の催事のバイトとかならあるかもしれません。期間限定なので。

私は妊娠してすごく疲れやすくなりました。精神的にも肉体的にも無理をして仕事して赤ちゃんに何かあったら後悔すると思うので、働くなら出産後に落ち着いてからにします😇

• らら

らら

短期バイトならありそうですね...。

そうですね、妊活2年でやっと授かったので今回は大人しく専業主婦として過ごします(´・_・`)笑
    産後、保育園に預けれるようになったらまた探してみます☻

回答ありがとうございます😊

• 7月10日