※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

完母なのですが、差し乳溜まり乳は何ヶ月頃から分かってきますか?

完母なのですが、差し乳溜まり乳は
何ヶ月頃から分かってきますか?

コメント

もうすぐ6ヶ月になる息子を完母で育てています!

もともと溜まり乳だったのが5ヶ月頃から差し乳になってきたかなーとおもいます。
日中はほとんど張らないのですが、息子が飲むと数十秒ぐらいするとおっぱいがキューっとなるのがわかります。

• ゆきんこ

ゆきんこ

ななさんは何時間位あくとカチカチになってました?

• 7月9日

退会ユーザー

同じ2ヶ月頃は3時間ぐらいで少しカチカチかなーぐらいで夜間5時間たまたまあくとガチガチになってました。

その頃は出過ぎで息子が飲めないとかもありました(笑)

いまは12時間ぐらいあくとカチカチぐらいになってしました!

• 7月9日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

3時間は結構早いですね💦
    私も差し乳になって欲しいです😝

• 7月9日
ぽんぽこぽん

明日で3か月の子がいます🙋
私はずーーっと溜まり乳ですね😅

• ゆきんこ

ゆきんこ

これから変わってくるってあるんですかね☺️

• 7月9日
りーさ

1人目は1歳過ぎに断乳するまでずーっと溜まり乳のままでした😅
4時間空くともうカチカチになりしんどかったです💦
2人目は3〜4ヶ月目ぐらいで差し乳にかわりましたよ😃

• ゆきんこ

ゆきんこ

ずっと変わらないって事もあるんですね😰差し乳だと何時間空いても張らないんですか?

• 7月9日
  • りーさ

りーさ

6時間以上はあいた事ないのでわかりませんが、6時間あいた時は少し溜まってきたなぁってぐらいでカチカチに張ってるって事はなかったですよ😄
    差し乳になってくれると楽ですよね😃

• 7月9日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですよ😰
    たまーに6.7時間寝てくれる時があって、その時はおっぱいカチカチになっちゃって😰

• 7月9日
  • りーさ

りーさ

私も赤ちゃんは寝てくれてるのにカチカチで痛くて自分が眠れなくなってました😂
    うちは起こしても飲めばすぐ寝てくれたので起こしてましたけど、覚醒しちゃう子だと無理に起こしたくないですよね💦
    差し乳に変わってくれるといいですね✨

• 7月9日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんです😅今日はたっぷり7時間半寝てくれて、私はおっぱいが固くなってきたなぁと思いながら寝たり起きたりを繰り返してました笑

寝てくれるのは嬉しいんですが、おっぱい問題がありますよね笑

• 7月9日
ママリ

私は産まれてからほぼずっと差し乳です(^^)1ヶ月くらいは時間があくと少し張って痛かったりしましたが、搾乳してもあまり絞れず、飲んでもらうと湧き出て来ます!上の子のときからです。でも差し乳でも、半日とか飲まないでいると張って痛くなってきます。
吸われてないときに絞ってもあまりピューと飛ばないんですが、少し吸われて口を離すと滝のように出続けます!

• ゆきんこ

ゆきんこ

私は溜まり乳だと思うんですよね😅
    5時間空いちゃうとおっぱいに違和感出てきます😰

私も昨日、おっぱい出てるのかな?って乳首つまんだら、ぴゅーつと飛んだので「あ、出てるね」ってなりました笑

• 7月9日