※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

ジョイントマットを3畳ほどのスペースに敷く際、ラグやカーペットを敷いている方、滑り止めを使用している方、フチの処理などについてのおすすめや注意点を教えてください。

ジョイントマット使ってる方に質問です。
リビングで使おうかと思ってます!
全面ではなく、一部分のみ3畳ぐらいのスペースを考えてます!

マットの上にラグやカーペットなど敷いてますか?
そのままマットだけ使ってますか?
上に敷いてる方は、ズレたりしませんか?
滑り止めなど使ってますか?
フチはそのままじゃない方がいいですか?
厚さやどこのマットがおススメなどあれば教えてください😓💦


質問ばかりですみません😭
よろしくお願いします🙇‍♀️‼️

コメント

りーまま

大判使ってます!
同じく3畳くらいで、16枚必要でした😶
小さいのだとその倍必要になります💦

うちはそのままマットだけで使ってます!

通販で32枚入りのを買いましたが全部
フチついてます!

ちなみにこれ使ってます!

  • はるママ

    はるママ

    画像も付けて頂きありがとうございます!
    大判の方が使い勝手がいいのですか⁉️

    • 7月9日
  • りーまま

    りーまま

    大判だと、小さいのが4つ分なので
    合わせやすいです!あまりの幅も取りませんでした!

    • 7月9日
  • はるママ

    はるママ

    数が少ない方が設置もしやすいですね☺️
    購入してみます‼️
    ありがとうございます!

    • 7月9日
アンナ

マットの上にはなにも敷いてないです
滑り止めも敷いてないです
フチはありましたが、子どもが外して散らかすので、つけなくなりました
うちはカインズホームの大判サイズにしました!
30×30くらいだと、フチと一緒で外されてたかな?と思います😓

  • はるママ

    はるママ

    フチは結構取れやすいんですかね😓
    そのままでも大丈夫そうですね☺️

    • 7月9日
くぅ

フレーム付きのジョイントマットをリビング全体に敷いてます!
よくいる場所に滑り止めとラグひいてます。夏用の薄いものなので気にならない程度ですが、ズレます😓
フレーム付きの方が掃除しやすいので、フレーム付きオススメします!

  • くぅ

    くぅ

    大判タイプです!

    • 7月8日
  • はるママ

    はるママ

    滑り止めしててもズレちゃうんですね😓
    皆さん大判タイプが多い!
    掃除は拭くだけですか?

    • 7月9日