※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスミール
その他の疑問

支援物資足りてなくて困ってるところはどこですか💦青森県ですが、今から…

支援物資足りてなくて困ってるところはどこですか💦
青森県ですが、今から送っても間に合いますでしょうか?
少しですが力になりたいです!
どこに送ればよいのでしょうか?
わかる方いたら教えてください😭🙌

コメント

あまたな

役所のホームページや、ツイッターやフェイスブックで検索してみてください!
熊本在住ですが、熊本地震の時は個人的に送ると、流通が混雑して逆に混乱させたりしてました。
直接もっていきたい!という方の車で大渋滞したり、、

SNSで探すと、少し離れた地域で物資を集めてまとめて荷物を持っていきます!というような個人の方やお店とかもあると思いますので、そこに送って一緒に持って行ってもらうといいかもです。

• アスミール

アスミール

ありがとうございます!
    参考になりました!!

• 7月8日
  • あまたな

あまたな

それか、もし個人的に送るなら役所や避難所とかに直接送るといいかもですが、個人的に送っても受け入れてくれるか事前に確認してからの発送がいいと思います。

• 7月8日
アーニー

個人的に送るなら、ハッキリと箱に中身を書いて送ることが大前提です。東日本大震災の時にむやみに送ってきて大変だったとテレビでみました。また流通が復帰していないので、もう少し待ってはどうですか。