※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
子育て・グッズ

英会話教室を迷っています。セイハ英語学院、アミティー、ECCに通わせている方、感想を教えてください。

子供さんを英会話教室行かせてる方、どこに行ってますか?

セイハ英語学院
アミティー
ECC

これで迷ってて、、、

よければ感想など聞かせてください!

コメント

るるる

息子がECC通ってます!
実は私の母がECCの講師をしていて
私自身も3歳〜中3までECCで母に教えて貰ってました。
実家は遠方なので、息子は母に紹介してもらった別の教室に通ってます。

幼児クラスは歌やダンスメインで英語に親しむ感じです。
座学も少しあります。
家ではCD、DVD、テキストなど見ながら宿題もあります。
まだ一年未満ですが知ってる単語も増え、だんだん発音もよくなってきてます😊
同じクラスの子は息子より長くやってるみたいですが、すごい発音良くてびっくりしました!
小学生にぐらいなると英検の対策授業もあると思います🙆‍♀️

• マリア

マリア

コメントありがとうございます😆
    息子さん何歳から行ってるのですか?

週1回で、そんなに発音などよくなるんですか!!(゜o゜)
    すいません失礼なこと聞いてしまってます(汗)

他の人に週1回で45分程度ならそんなに伸びないんじゃ、、、と言われました。
    宿題があるからですかね???

• 7月8日
  • るるる

るるる

通い出したのは4歳半ぐらいからです!
    私も正直週1だし、、と思っていました🤣
    宿題といってもたいしたものでは無いですし💦(笑)
    多分子どもの柔軟な脳なので吸収が早いんですかね?
    あとは車内ではほぼECCのCDしか聴かないです!
    以前にディズニーの英会話教材の体験した際に、0歳ぐらいからネイティブの英語を1日に何時間か(すいません詳しい事忘れました💦)聴かせるだけで英語出来るようになると聞いたので聴かせるようにしてます。
    おもちゃで遊んでる時にただ流してるだけでも良いそうです。
    あとは実家に帰省した際には、1歳ぐらいからずっと母のECCのDVDや本で英語には触れていたので、通う前から他の子よりは英語には慣れていたかな?と💦

とりあえず週1のレッスンではたいして上達しないので🤣家でたくさん英語を聴かせることが大事だと思います♩

• 7月8日
  • マリア

マリア

やはり、家や車など授業以外が大切なのですね(゜o゜)
    でも、それでも伸びてくれればいいですよね😄✨

るるるさんやお子さんは、小さいときに英語を習い日本語とごちゃまぜになりませんでしたか?
    そこも少し心配してます。

• 7月8日
  • るるる

るるる

CDやDVDだけなら通うより安価な通信教育とかもありますしね😊

私は小学校入学するまで定規を「ルーラー」だと思ってましたし、
    妹は紫を「パーポー」で覚えてました🤣
    でもそこまで心配するほどでは無いと思います😌
    息子見てても日本語と英語はなんとなく雰囲気で違うとわかってるみたいです。

• 7月8日
  • マリア

マリア

詳しく丁寧に教えて下さりありがとうございます✨😆😆
    私が英語全くできなくて家では発音とかまではちゃんと教えられないので通わせよう!と思ってました(笑)

ルルルさんの事を聞いてやはり、いかせることにしました!!!

ありがとうございます😳✨

• 7月8日
  • るるる

るるる

今の時代やっぱり子どもには英語出来るようになってほしいですもんね♩
    少しでも参考にしていただけたら嬉しいです😊

• 7月8日