※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6か月で21週を過ぎましたが、胎動を感じません。不安でしかたないですが、遅い方いましたか?

妊娠6か月で21週を過ぎましたが、胎動を感じません。不安でしかたないですが、遅い方いましたか?

コメント

T

遅かったです😂
23くらいやったと思います😂

yuzu

遅かったです!
22週過ぎてからでしたよ😊

らむ

胎動は個人差ありますよ。
不安なのは分かりますが、検診の度に赤ちゃんが元気に育っているのであれば問題ないです。
私も感じるの遅かったです。
しかも最初は空気?お腹の中の何かがぽこっと弾けるみたいな感覚で、お腹がなってるのかな?腸が動いてるのかな?としか思わなかったので汗
そのうち大きくなるにつれて嫌でも感じるようになります(笑)
寝るときばっかり元気に蹴り始めたりしますよ汗

Mizuki.

私も全く感じなくて
ポコポコとかガスが〜とかの説明も全くわからなかったんですが一昨日旦那さんとお風呂上がりにお腹を見ていたらグニョンって動いて、胎動を感じるより目で確認してわかったって感じでした😂☝️
お風呂上がりにお腹見て見たら同じことがあるかもしれませんのでオススメです😋❗️笑

あやぱん

初妊婦さんは、これが胎動だと感じるのが遅いと聞きました😊
なので、21週だとまだ分かりづらいかなーと😣
横になった時とかわかりやすいかもしれないです✨😁

sia

私23週くらいで感じました( ̄▽ ̄;)
恥ずかしながら肥満気味です(T_T)

hr

わたしは22w半ばでした!
仰向けに寝転んで
ぼーっとしてみてください💓

Yやん

もともと腸の動き?みたいなのがよくある体質で、
初めての胎動は腸の動きなのかなんなのか…いまのはそうなのか違うのか…と21週くらいの時は私も全然わからなくて、たしか他コメントのみなさんと同じような22~23とかでわかり出すようになりました✨✨😚