※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめりんご
子育て・グッズ

ファーストシューズの選び方に悩んでいます。asicsを見ているけど、安いものでいいと聞いたことも。ファーストシューズの履き期間やおすすめの靴について教えてください。

ファーストシューズをなに買うかで悩んでいます。
皆さんはどちらの靴を買われましたか?
私は今のところasicsを見てるんですが、ファーストシューズは履く期間が短いから安いやつで良いと聞いたりもします(><) やはり履ける期間が短いんですかね?
ファーストシューズはどのくらいの期間履けるものなんでしょうか?
またオススメの靴などあれば教えて下さい☺️💓

コメント

ピザパン

ファーストシューズは半年くらいは使った記憶があります😁
うちはド定番でしょうがミキハウスの靴にしましたよ!

逆にはじめて履く靴だからこそ安いものよりちゃんとしたasicsなどのブランドのものの方がいいんじゃないかなぁ〜と思いますね🤫

• ひめりんご

ひめりんご

そうですよね✨
    初めて履くからこそ良い靴を買ってあげないとですよね!!💓
    ミキハウスも候補に入ってたんです❤️ ミキハウスってやっぱり良いですか(^^)?

• 7月8日
  • ピザパン

ピザパン

元々ミキハウスが好きなのもありミキハウスのものを買いましたが、とても良かったですよ✨
    歩くのに慣れさせるためにも良いものを、ですね😀

• 7月8日
  • ひめりんご

ひめりんご

そうなんですね😊🎵
    今日、早速見に行ってみたいと思います🌟ありがとうございます😊❤️

• 7月8日

うちは上の子のファーストシューズはasicsのスクスクにしました😊
底も固くしっかりして普通に外でも遊べる物なので、サイズアウトするまで何ヶ月か履けましたよ。(厳密に何ヶ月間だったかは覚えていないです💦)
下の子は足が厚くてゆったりめの物が欲しかったので、IFMEにしました😄

• ひめりんご

ひめりんご

asicsにされたんですね✨
    私もasicsが気になっていていろいろ見てるんですが種類がありすぎて決めきれなくて(笑)
    IFMEっていうのもあるんですね😳
    調べてみたいと思います🌟
    ありがとうございます☺️❤️

• 7月8日

退会ユーザー

asicsならスクスクがファーストシューズにはピッタリと店員さんに勧められました😊
    色々あって迷いますよね💦
    実際にお店でいくつか履いてみて、お子さんの足に合ったものを見つけられると良いですね😆

• 7月8日

初めての靴はちゃんとしたものを
と思いミキハウス履いてます₍˄·͈༝·͈˄*₎

• ひめりんご

ひめりんご

ミキハウス買われてる方多いですよね❤️ ミキハウスやっぱり良いですか?☺️

• 7月8日
♡ゆずゆず♡

私はイフミーにしましたよ(´∀`*)

• ひめりんご

ひめりんご

イフミーにされたんですね🌟
    イフミーにされた決め手とかはなんだったんですか😊?🎵

• 7月8日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

可愛さと靴屋さんから勧められました(´∀`*)ニューバランスとかも良いけど長く履けないから勿体無いんで、イフミーなら値段もそこまで高くないし、足には良いと言われました😝
    金額を気にしないのであればニューバランスとかでも良いけど、金額が気になるようならイフミーって言われました(o^^o)

• 7月8日
ラブ子

ウチは、ミキハウス頂きました!
その後、保育園に自分で他のメーカーの靴買いましたが、同じサイズなのに子供はミキハウスの方を履きたがりました。靴の先が広くて履きやすいのかなって思います(*´꒳`*)

• ひめりんご

ひめりんご

ミキハウスだったんですね😊
    メーカーによって形が違うから娘に合ったやつを探した方がいいんですね🤔💭

• 7月8日

イフミーにしました🙌

デザインと柔らかさで決めました✨
まだ3ヶ月くらいしか履いていないですがそろそろ替えないとダメです(笑)

• ひめりんご

ひめりんご

そんなに短い期間なんですね😂💦
    イフミーも気になってるのでいろいろ調べてみたいと思います🌟

• 7月8日
りま

ミキハウス買いました^ ^
最初はいいものを履かせたくて…
高かったですが物は良かったし
なにより可愛かったです。
でも4〜5ヶ月しか
履けませんでした( ; ; )

今2足目は
ニューバランスを履いています。
家族で色違いのお揃いです^ ^
価格はミキハウスの半分
ぐらいですがこちらも
履かせやすく悪くないです^ ^

• ひめりんご

ひめりんご

4.5ヶ月しか履けなかったんですね😭
    でも、最初はいい物を履かせたいですよね(*´╰╯`๓)♬

私も2足目はニューバランスで考えてるんです😍❤️
    ニューバランスも履かせやすいんですね💓💓

• 7月8日
なつ

先日、児童館で足育講座を受けましたが、先生は断然asics推しでした。踵がしっかりしているものが良いみたいでイフミーやミキハウスはダメ出しされていました。あとはマジックテープが二本でしっかり止められる物。歩き始めだからこそ、良い靴を買ってあげたいですね。