※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん!
妊娠・出産

掻爬手術後の出血が心配。出血が少ないと不安。妊娠したい気持ち強い。経験者の意見を聞きたい。

稽留流産してしまい二日前に掻爬手術をしたのですが、手術当日の夜から出血がありません。これからかな?とも思ってますが、調べたら出血が少ないのもよくないと書いてありました。すぐに妊娠したい気持ちが強く不安です。みなさんはどうだったか教えていただきたいです。

コメント

くろーばー

お疲れ様でした
大変でしたね

私も稽留流産をし掻爬手術をしました
確かに何日かは出血があり1週間後の受診でほぼ出血が収まっていたと思います
私はその後最初の生理が2日で終わってしまいもう一度受診して薬(ピル)を1週間飲んでホルモンバランスと子宮内を整えて手術から3ヶ月後に妊娠しました
少しでも不安なことは先生に聞いた方が絶対にいいですよ

ぽん!さんはちゃんと休めていますか?
自分の身体、未来の赤ちゃんの為にも今はしっかり休んであげてくださいね

• ぽん!

ぽん!

詳しくありがとうございます!
    先ほどトイレに行ったら少し出血してました!これから少し出血するかもですね!
    1週間後に検診に行くのでその時不安なこと聞いてみます!
    稽留流産がわかってからずっと体は休めてます!月曜日から仕事復帰する予定ですが体に気をつけながら過ごします!

• 7月7日
えりっぺ

辛かったですね…
わたしも3月に妊娠がわかって4月に流産しました。手術もして、その日は出血はちょっとだけでした。
1週間後にまた来てとのことだったので病院に行ったら子宮内に血の塊が残ってしまってるとのことで吸引され、これで大丈夫とのことでした!
当分の間はお体も心も辛いかと思いますが、無理せずゆっくりしてくださいね😢

• ぽん!

ぽん!

お辛い経験なのに教えていただきありがとうございます!
    私も来週行く予定なので、その時にそういった処置になるかもしれないですね!怖いけど次に進むため頑張ります!
    体もゆっくり休めます!ありがとうございました!

• 7月7日
ゆちママ

私も同じ手術を2年前に受けました💦
手術後もほとんど血が出ないくらいで、しばらくして何の問題もなく生理がきました^ ^
その後の診察でも妊娠も問題なくできるよと言われたので、そこまで心配しなくても大丈夫かと思います^ ^

• ぽん!

ぽん!

出血の有無は本当に人それぞれなんですね!生理無事に来て欲しいです!ありがとうございました!

• 7月7日
うる

私も4月に手術をしましたが、その後出血はありませんでした。
1ヶ月後に生理が来て、それを見送ったあと検査薬で陽性出ました😊

あまりにも気になるようでしたら、受診することをおすすめします!
お大事にしてください💡

• ぽん!

ぽん!

妊娠おめでとうございます!
    来週受信なのでその事先生に聞いてみます!
    ちゃんと体休めて次に進みたいと思います!ありがとうございました!

• 7月7日
サラン

私も術後は全然出血がなく3日後からすこし織物程度の出血がありました!