※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
その他の疑問

ジモティーというアプリで0円出品でお取引された方にお聞きします。出品…

ジモティーというアプリで0円出品でお取引された方にお聞きします。

出品された方は相手から何か気持ちのお品を受け取りましたか?
譲ってもらった方は渡しましたか?

今回、初めて0円で譲って頂くことになり、ほんとうに手ぶらでいいのか、せめてドリンクを渡すべきなのか考えています。
譲ってもらう品は¥1500の家電です(中古)

コメント

ママ頑張ってます

譲った方ですが手ぶらでした😂

私ならドリンクあげると思います(๑•﹏•)

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

ちなみに譲ったのはソファーです

• 7月7日
  • しょん

しょん

ソファーですか!
    本当に手ぶらな方いらっしゃるんですね😲
    私がお取引させて頂く相手も 何度か0円出品されているので気になります😅

• 7月7日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

あ、でも他の方でお家まで持っていく際に子供用にお菓子くれました(*´ω`*)

そのソファーは本当は2000円で出品していてですが障害施設の方で子供たちがソファー好きででもすぐボロボロになってしまうと話聞いて私自身もそうゆう仕事していたので無料であげたんですよね😂

元々0円で出品していたら手ぶらでも何とも思いませんよ(*´ω`*)

• 7月7日
  • しょん

しょん

持ってきてもらうとなると、余計申し訳なくなるので相手の気持ち分かります😃✨
    施設の方も利用されているんですね!!
    子供たちの為にって優しい( / _ ; )💓

そもそもこういうことが気になったのは、他の人の投稿で「気持ちで洗濯洗剤持ってきてください」とか書かれたものを2件程見たんですよね💧
    それを書く人はなかなか強いなと思いました(笑)
    それって300円で買ってくださいと言っているようなものですから(^◇^;)

• 7月8日
のんたん2号

何度か0円で譲ったことありますが特に何も貰ってないです😃逆に100円とかのときにお菓子とか貰ったことあります😆何か貰えたら嬉しいですが、なくても何とも思いません✨

• しょん

しょん

そうなんですね😲!
    私が相手の家まで向かうので往復の交通費かかってしまうので迷いどころです💦
    渡さない方も多いのですね!

• 7月7日
♡

相手と物によります😣✨

子供のものを譲ってもらった時は、お子さんの年齢聞いて食べそうなお菓子やジュースあげたりしました( ˙꒳​˙ )

けど、ポイント券だったり新聞紙だったり、ほんとに不要で出してるようなものは何も渡さず無料でいただきました 😂✨

家電でしたら 飲み物1本でも渡したら相手は気持ち良く取引できると思います😌

• しょん

しょん

なるほど〜!
    子供に喜んで貰えればこっちもハッピーになりますね🤗

私も捨てるようなものをいただく時だけそうします!
    参考になりました!

今回はほんの気持ちとして、飲み物1本持っていくことにします!

• 7月7日