※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

現在4ヶ月なのですがこれからベビーサークルは必要ですか?

現在4ヶ月なのですがこれからベビーサークルは必要ですか?

コメント

うちは危ないもの全部
しまってるので必要ないです(^^)

• オレンジ

オレンジ

お子さんはずっとリビングにいますか?子供部屋がありますか?

• 7月7日

退会ユーザー

リビングの隣に子供部屋ありますが自由に行き来できます(^^)

• 7月7日
COCORO

買ったけど子どもが気に入らなかったので(笑)テレビ囲む感じになってます😅なので…危ない箇所を囲う感じのが良いかもですよ?!

ベビーゲートとか?キッチンとかに入らないようにする感じのが安心かと?

• オレンジ

オレンジ

危ない場所だけをってかんじですね!調べてみます!

• 7月7日
しろくろ

うちは買いませんでしたが、問題なかったです😊
家の中物少ないし、よく開ける扉の中は箱とか遊んでもいいものだけ入れてます。

• オレンジ

オレンジ

買わなくても大丈夫なんですね!うちも物は少ないのですが動き出したらどうなんだろう?と思いまして、、、

• 7月7日
梅ちゃん

うちはサークル買ったことないです。
棚はチャイルドロックつければ良いですし、家の中片付ければ危ない物は無いので。

はなめがね

うちは旦那が入ってました。
ガンダムいじってる所を触られたくないらしく、その中で触ってます。
今は引っ越して部屋が増え、別れたので必要ありません。
ベビーサークルよりリビングとキッチンを遮るゲートの方が役立ってます(^_^)

凛澪まま

うちはキッチンとリビングを分けるベビーゲートが使えないので買おうと思っています😃
ただその子によって入れられたら嫌がって泣く子もいるらしいので、もし使えそうになかったらテレビの前の柵として使おうと思っています😊